※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳と睡眠に悩んでいます。昼間はほとんど寝ず、抱っこしないと寝ない。夜はまとめて寝るけど、1日が終わると自分が何もできない気持ち。息子の泣き声に疲れています。

辛いです。
生後1ヶ月になる赤ちゃんを育てています。母乳の出があまり良くないのでミルクたしています。授乳は片乳20分ずつ×8+ミルクで気がついたら毎回1時間経っています。夜は5.6時間まとめて寝る分、昼の授乳間隔は2時間ほどで、あっという間に次の授乳時間になります。お昼はほぼ起きてます。寝ても15〜30分程度で抱っこじゃないと寝ません。おろすと泣きます。昨日の息子の睡眠時間は8時間50分でした。夜まとめて寝てくれるからいいじゃんと親に言われるのですが、昼間自分が何もできないまま1日が終わることがほんとに情けなくて。息子の泣き声に釣られて私も泣けてきました。泣いてるならこんな投稿してないで、抱っこしてあげないとなのですが、なんかもう疲れちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。本当に毎日お疲れ様です!🥰家事なんかできないの当たり前ですよー!ママは一生懸命赤ちゃんのお世話してるんですもん!あと、ママが疲れたら赤ちゃん少しくらい泣かしておいても大丈夫ですよ☺️1ヶ月検診の時に、先生に、泣き疲れたら赤ちゃん勝手に寝てくれるから自分の身体優先で休んでね、と言われました😌泣きましょ!!!!私も散々泣いてます😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事代行サービス利用したり、旦那さんに協力してもらってもいいかなと思います😌

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!どうしても泣き止ませなきゃいけないって思っちゃうんですよね、、頭が固いからなあ。。なんだか心が軽くなりました。ありがとうございます!!

• 8月26日
mii1209yuu

片乳20分ずつがかなりしんどそうですね!母乳プラスミルクで1時間は辛いですよね😭
夜中寝てくれるとのことですが、夜中に母乳あげた方が分泌良くなると聞いたので、最初辛いかもしれませんが夜中起こして一回増やすとかどうでしょう?
うちの子も、おろすと泣きます💦でも家事が何もできないのが私も辛いので、キリのいいところまで泣かせながら声かけながらやってます。
あとは授乳クッションの上だと寝てくれるのでクッションごと抱えたままソファで寝たり。それで熟睡してくれたらおろしてみて、たまに成功することもあります!
抱っこ紐とかベビーカーでも寝ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今やっと寝てくれました。やっぱり夜中起こした方がいいですかね。母乳量増やしたいんですけど、夜中起こしてさらに覚醒してさせちゃうのも可哀想だしじぶんの睡眠時間も削られて余計に精神的に追い込まれたらどうしようって思っちゃいます。気にしなくていいんですかね。授乳クッションの上ではよく寝てます。割り切ってソファで寝てみます!!抱っこ紐まだ準備できてないんです、、買いに行きます!!

• 8月26日
  • mii1209yuu

mii1209yuu

悩ましいですよね…睡眠不足は精神的にやられますよね😭💦💦
    はじめてのママリ🔰さんが、これからどうしていきたいかだとは思うのですが、母乳が増えたら授乳にかかる時間が減って少しずつ楽になると思うのです。
    夜中頑張ってみて、昼間は授乳を一回ミルクだけにしてがっつり寝てくれないか試してみるとか?
    母乳を増やしていきたいと言うことでしたら、自治体で母乳相談とかやってたら一度行ってみてはどうですか?
    でも、頑張りすぎないでください!母乳かどうかより、ママが笑顔が1番です。
    抱っこ紐で家事しやすくなると思います🎶

• 8月26日