※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちん
お仕事

シングルマザーの方々、家庭と仕事を両立するための職種や勤務時間、通勤時間について教えてください。

シンママの仕事について

今2歳の息子と二人で住んでいます。
職業訓練で介護の資格を取得したので介護の仕事に就くつもりでしたが5件ほど落ちたので諦めて他の仕事の面接を受けましたが中々受からず
息子は7月から保育園に預けてるので来月の15日までに就職しないと出されちゃいます(><)

シンママのみなさんはどのような職種について家庭と仕事両立できていますか?
また勤務時間、通勤時間など教えていただけると参考になりますよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず自分に合う仕事を探しながら働いて勤務証明書を出します!
自分に合うようなところが見つかり採用して貰えたらそこを辞めたらいいんじゃないですかね?

私がそうでした!

• さーちん

さーちん

ありがとうございます!!
    1度就職すると中々転職は難しいのかなって思っていたんですがそんな事なさそうですか?(><)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバイト、パートで働きたい所で緩く働いています!
    なのでお給料も少ないですが子供がまだ小さいし今は困ってないので後2年くらいはこのまま緩く働こうと思っています!

中卒で資格もないですが
    働ける所はありましたよ!

• 8月27日
ままり

介護士です。
介護は引く手あまたなので、シングルだとしても落とされたっていうのが意外です😫💦私もシングルだし、職場にシングル多いです。

私ならとりあえずピッキングの方で働きつつ、気になるところは面接予定入れて、良いところに受かれば転職します!

ちなみに私は勤務時間7時30分~16時30分、通勤自転車で10分ですᵕ̈*正社員ではなく、フルタイムパートです💡