※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーふ
家族・旦那

旦那がケチ日用品とかで大手のものを私が選ぶと旦那がもっと安いのを買…

旦那がケチ
日用品とかで大手のものを私が選ぶと旦那がもっと安いのを買えよといちいち文句言ってきます。
先日ホームセンターに行った旦那がキッチンペーパーを買ってきました。安かったようで。聞いたことないメーカー。
ペーパーホルダーにハマらないんですよ。無理にはめてもすぐ外れるんですよ。切れも悪いんですよ。吸収も悪いんですよ。イライラしかしねぇ。
こっちは贅沢で買ってるわけじゃねぇんだよ(しかも高いと言っても数十円そこそこ、、)生活する上で理にかなったものを見極めて厳選してんだよ。つーか、買ってきてなんて頼んでもないのによく分からん柔軟剤の詰め替え各種とか、謎の掃除グッズとか無駄に増やしてんの、何?
安物買いの銭失いのケチ野郎が。

コメント

ねこ

安いの見つけたー!と本人的には良かれと思って買ってくるんでしょうけど、本末転倒ですね😂場所もとるしありがた迷惑💦

  • りーふ

    りーふ

    そんな可愛らしい感じの旦那であれば笑い話にできるのですが、うちの場合「賢い買い物はこうゆうことだ。お前も頭使え」感満載なのでムカつきます🤣

    • 8月26日
  • ねこ

    ねこ


    賢い買い物!🤣こんな無駄な買い物しといてそんな態度取られたら、爆笑してしまいそうです😂

    • 8月26日
  • りーふ

    りーふ

    もう鼻で笑ってやります😂

    • 8月26日
ママリ🔰

キッチンペーパーとサランラップはやっすいの買うと使い勝手悪いですよね😵💦

  • りーふ

    りーふ

    ラップもですよね😅主に主婦の持ち場(旦那は台所ほぼノータッチなので)の備品なんだから、主婦目線で選ばせて欲しいです!

    • 8月26日
けろけろけろっぴ

吸収悪いならそのぶん枚数使うんだよ、、て感じですね😭
旦那の場合詰め替えのおっきいやつを買ってくるんで高いよ、、て感じです💦

  • りーふ

    りーふ

    詰め替えも、ある程度は利用してますがものによっては長い目で見るとコスパそこまで良くなかったりしますよね、、
    洗剤系だと、種類もたくさんだし状況に応じて使い分けたいからデカイの要らん!て感じですわ😅

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

キッチンペーパー分かります😂
安いのはやはり安いなりの質でしかないんですよね😅

  • りーふ

    りーふ

    決まった生活費の中で厳選して無駄なくやってるんだから、ストレスにならない品質の買い物ぐらいさせてくれよ!って感じです🤣

    • 8月26日