※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠5週5日で初マタです。下腹部痛の頻度や原因、眠気について相談です。皆さんはどうでしたか?

今5w5dです。初マタです。
この時期って下腹部痛がけっこう起こることありますか?
どのくらいの頻度で起こるのか。
この痛みは胎嚢が大きくなってるからなのか?
それとも流産の可能性があるのでしょうか?

あと、妊娠してから眠気はずっとあるのですが
睡眠時間大体5時間とか6時間で朝の5時とかに
目が覚めてしまいます。

皆さんはどうでしたか?

コメント

deleted user

そのくらいの時下腹部痛がありました!痛すぎて受診したら子宮が大きくなってるからっての事でした😃
そして眠気もずっと眠たかったですが夜中ちょいちょい起きたり浅い睡眠とかでしたよ🥰

  • めぐ

    めぐ

    コメントありがとうございます!
    それ聞いて安心しました😮‍💨

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未だに下腹部痛ありますけど赤ちゃん元気なので大丈夫ですよ🌸

    • 8月26日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます!
    その言葉信じて元気に育ってくれてることを祈ります🤰🏻

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私今でも下腹部痛あります🥲
ソッコー横になって痛みがなくなるまでダラダラしてます!!
この時期少しの事でもめちゃくちゃ心配になりますよね😭お互い頑張りましょう❣️

  • めぐ

    めぐ

    11週目でも起こってるんですね😩
    ちなみにどんな感じの痛みですか?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛のようなズキズキした痛みです😭
    休んでなおる痛さなら大丈夫かなと❣️

    • 8月26日
  • めぐ

    めぐ

    私も生理痛のような痛みです!
    痛くなるけど休めばすぐに治るので
    大丈夫ですかね!
    来週心拍確認出来るといーなあ👼🏻

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は5w0dですが、チクチクお腹の痛みがたまにあって心配してます!😔
胎嚢はまだ確認出来てませんが、めぐさんは出来ましたか?🤔
逆に質問してごめんなさい!m(_ _)m
ちなみに私も妊娠がわかってから毎朝5時に目が覚めてます!😳

  • めぐ

    めぐ

    なんかよくお腹がチクチクする痛みって聞きますが、チクチクではなく
    本当生理が来そうな痛みなんですよねー😅
    みゅみゅさんはもう病院には
    行かれたんですか?
    私は5w2dで初診した時に
    胎嚢は確認できました!
    来週また病院行った時
    心拍確認出来ればいーなぁ👼🏻🍼

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理が来そうな痛みは心配になりますよね!💦
    私は腰は生理前位痛いです!😣
    私は明日病院なので、胎嚢確認できるかドキドキです!❤
    めぐさんは来週心拍確認できるとイイですね!(^o^)
    本当お互い妊娠継続して出産まで無事出来ます様に・・・!😉

    • 8月26日
  • めぐ

    めぐ

    腰は全然痛くないです(笑)
    明日初診なんですね!
    胎嚢確認出来ると良いですね❤
    はい、私もドキドキです!

    本当そう思います!
    辛いこともあるかもですが
    頑張りましょうね😚

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰は痛くないんですね!😅
    人それぞれかもしれないですね!
    本当、胎嚢確認できる事祈ってます!(^o^)
    お互い、ドキドキな毎日ですが、ボチボチ頑張りましょうね!😘

    • 8月26日