※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
お出かけ

生後8ヶ月は色々なものに興味持ってハイハイするから行動範囲も広くなっ…

生後8ヶ月は色々なものに興味持って
ハイハイするから行動範囲も広くなって
めちゃくちゃ可愛い時期なのに。
娘の時は児童館行ったり散歩した。

息子はコロナもあるからやたら出たくないし
暑いから散歩無理だし、、、
お姉ちゃんが幼稚園から帰ってきたら
一緒に遊んだりそんなもん。

息子こんなんでいいのかなー?
外出るとしたら買い物くらい。

私もダラダラしちゃってるけど
ごめんねって気持ち🙇‍♀️🙏

もう少し涼しくなったら
お散歩行こうね。
2人目だから?公園とか面倒😵‍💫

コメント

ママリ

私1人目の子ですら、近所の散歩と近所の実家に入り浸りで、児童館なんて一回しか行ったことないです😂💦
公園も、暑い時期は行かないし、寒い時期もしんどくて、そんなに行ってないです…😔

お陰で、公園行っても滑り台やブランコはそんなに乗りたがらないので、家でパズルやったり本読んだり、人形遊びしたり、お絵描きや塗り絵したり、インドアな遊びが好きな息子です。。笑

• exbk

exbk

1人目は子供のためにとどこか必死に頑張ってました😵‍💫‼️
    私自身引きこもるのが苦手でつねに外出してましたが2人目生まれた途端、家がもう最高すぎて🥰笑笑

コロナで余計出たくないのもありますが家でできる遊びしようと思います👍
    公園も結局歩かなきゃつまらないし、、、

• 8月27日
あちゃん

私は1人目ですが
コロナ禍というのもあり
ほぼ外に出したりはあまり
なかったです🥲今は保育園に
通っているのであまり気にしていませんが夏は暑いし外連れて行くのも
熱中症になるんぢゃないかと心配になってます😂もう少し涼しくなったら
上の子がいない時間で30分だけでも
外散歩してみるとか公園に行ってみるとかでもいいかもしれないですね🌟

• exbk

exbk

中々連れ出せないですよね。
    増える一方だし🥶🦠

秋の涼しい頃お散歩行こうかなと思ってます🥰‼️
    1人目の時はそこまでおもちゃなかったけど今は遊ぶくらいはあるので下もそれで満足してくれればなーと😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

1人目はほぼ毎日出かけてました。児童館行ったりイベント行ったり。
でも2人目は双子だし暑いしコロナやばい東京だしもうずっと引きこもってます😢

• exbk

exbk

ですよね‼️‼️私も毎日外でて午後は昼寝させての繰り返ししてました😵‍💫‼️

双子ちゃん中々難しいですよね😭都内なら尚更😵‍💫

私もずっと篭ってるとストレス溜まっちゃうけどコロナになるよりマシと思い過ごします🥰

• 8月27日