※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那に離婚した方がいいと言われます。したいとかしたくないの前にお金…

旦那に離婚した方がいいと言われます。
したいとかしたくないの前にお金のことでした方がいいんじゃないって感じです。

現在は旦那の給料のみで生活してます
毎月20万程です。
正直そこまでカツカツで生活しているというわけではなく、まぁたくさんの贅沢はできないかなという感じです。

ですが旦那の考えはもう少し余裕をもって生活したい。
離婚してシングルマザーになって支援貰って実家で生活した方がいいんじゃない。とか早く保育園に入れて働いて。自分(わたし)の物は自分で稼いで。と言われます。

実際これを聞いて自分の事だけ。
わたしと子供のことは一切考えてくれていないんだなと思いました。
しかも離婚したらしたで私から離婚しようと言った場合養育費は払う気ない。子供とはもう一生会えなくてもいいと言われるし、わたしに保育園に預けて働け。と言う割に役所には一緒に行ってくれようともしないし、言ってることがチグハグで意味がわかりません。
意味がわからないと言うと、別に嫌なら仮面夫婦でもいいけど、とか嫌なら離婚したらいいやん子供も顔覚えてい今のうちよとか言われます。
もうほんとに何を言っているんだこいつは。って感じです。

友達に相談すると、それはもう時間の問題だと思う。いま離婚が無理でも今からちょくちょくお金を貯めて自分だけで生活できる時が来たら離婚するべきと言われました。

わたしも離婚した方がいいのかなとも思っていますが、実際先のことを考えるとわたしは妊娠が分かってから仕事も辞めてしまっていますし、保育園もまだ決まってない状況でこれから仕事を見つけたり、家の事をしたり、正直からだが絶対ついていかないと思います。

実家に頼るのもありですが、わたし自身母子家庭で育ち、結婚して家を出る際に、親が不動産に務めているのもあり、家を探して貰ったりその際に初期費用など全て支援してもらっていたり、他にも時々子供を少しの間見てもらっていたり、色々としてくれていて、これだけしてもらっているのに離婚して親の面倒になるのは申し訳無さ過ぎて、離婚を考えることができません。

わたし自身こんな考えの人とは離婚した方がいいのかなと思うだけでとても離婚したいと思っているわけではありません。
旦那も母子家庭で育ってきたので少しは分かってくれている気でいましたが、これからこの旦那の考えを変えることは少しでも可能性があるんでしょうか。それかもうやっぱり離婚した方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家で暮らしてて支援受けらるかわかりませんよ。
私は両親の収入が多くて一般家庭同様の児童手当しかもらってません😂
コロナの特別給付金とかももらってないので、離婚しても何も変わらないです😱
むしろ離婚せずに非課税のままのが良いのかな?と。

• まま

まま

そういうこともあるんですね💦
    そうですよね、なんせ今はコロナもありますし離婚するにはリスクありますよね😣

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私なら100%離婚します。
養育費も払わない+もう一生会えなくていいなんて言葉を言われたら速攻で離婚を胸に誓いますね
こんな父親いらね😂って感じです。そんなに余裕を持って生活したいなら自分が自由になる方法ではなくもっと稼げる方法を考えたら?って思います。とりあえず親に相談だけでもしてみてはどうですか?😢協力するよ!!って言ってくれたら主さんもきっと心強いと思うし。

• まま

まま

わたしもそれ言われた時はもうほんとに無理かもと思いました🥲
    旦那いわくお金に余裕がないから気持ちにも余裕が持てないとの事でした😅
    そうですね、少し話だけでもしてみようと思います!

• 8月26日
ママリ

旦那さん、親としての自覚が皆無ですね😢
旦那さんは扶養義務から逃げ出したいんですよ、恐らく。。

夫婦関係を続けるのは気持ち的に大変だと思います。
ただ今の状態で離婚してしまうと、大変なのははじめてのママリさんだけ…になりますよね💦

苦痛でなければ、お子さんの手が離れるまでATMとして使ってやったら良いと思います❗
感情で離婚すると、大変です💦

• まま

まま

そうですよね、旦那にも結婚向いてないわとか言われたのでそれも有り得るかもしれません😅

普通にしている時はそれなりに楽しいこともありますしそれほど苦痛と言う程でもないのでできる限りATMとして使ってやろうと思います🤦‍♀️

• 8月26日

私なら絶対離婚しません!
というより、相手から言わせます😊

まず、思ってないけど(笑)
生活費については働く気持ちはあるからあなたも役所に付き合ってね!
それから家計は全て私が預かります😌
お小遣い内でやりくりしてね😊
私は夫婦って支え合うものだと思ってるから贅沢できなくても全然大丈夫!
一緒に頑張ろう❤️
って言います😂
それについて、いや、離婚した方が…と言われたら、
そっかぁ😭
あなたが望むなら仕方ないよね😭
私は離婚したくないけど、あなたが!望んでいるんだから仕方ないね。
そうなった場合には然るべき対応をして養育費の請求もするね。
私は離婚したくないけど、仕方なく!応じるからさ…💦
といった具合に絶対、相手から言わせます😌

そしてもらえるものは絶対もらいます😆

• まま

まま

その言い回し頭いいですね!
    それなら言い逃れできなさそうです笑
    参考にさせてもらいます😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

即刻離婚ですかね。
子どもが可哀想すぎます。

私だったら生活保護もらってでもすぐ離婚します。
子どもにも会わなくていいって言ってるような人から養育費ももらいたくないです。
それで自分に余裕が出た時に父親ヅラされたらたまったもんじゃないです。

• まま

まま

自分の子供なのに何を考えてるんだって思いますよね🥲
    たしかに自分で会わなくていいって言ったのにそれは腹立ちます🤯

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚します!
旦那が離婚を言い出したのだから、養育費も払わせる方向で動きます。
旦那さんは育児協力してくれてますか?文章読んでる限りは無さそうな気します💦
そんな人を父親として認識する前に離れたいなと思います。

• まま

まま

旦那になにかして欲しい時は言えばしてくれる感じですかね😅
    仕事から帰ると娘〜!帰ったよ〜!今日も可愛いねぇ!と言っていますし可愛がってはくれていると思うのですが行動と言葉が会ってませんよね…

自分からっていうのは稀ですね、あとは仕事が休みの日は皿洗い今日するけん置いといてと言われますがいつするのか聞くと後ですると言われるので腹立ちます😓

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私ならもう離婚します。

しかも実家にいたりして手当受けれるか分かりませんしどこまでかなんて、その時によりますし旦那さん知識不足過ぎますね。
適当に行ってるんでしょうけど。
なので養育費も当てにしないです。
20万しかなくて、子供のこと考えてない人は公正証書作っても払わないと思いますし。

• まま

まま

ほんと適当だとおもいます
    当然貰えるものだと思っているのでしょうね😓

• 8月26日
ショコラ

私なら離婚しません。

何なんですか、その男は。

意味不明にも程がありますし、なんて身勝手なんですかね。

離婚した方が良い。って言ってきているあたりから、他に女がいるようにも感じます。

最低ですね。でも、はいそうですか。とは言えません!

そして、払うもの払ってもらう義務があります。

要は、主さんもお子さんもいらないって事ですよね。
会わなくても良いなんて、許せない!

私なら何がなんでも離婚には応じません。

結婚されて妊娠に至るまでどれくらいの期間があり、また妊娠がわかり退職したのも、お互いの話し合いの結果ですよね?

許せない!
社会的制裁を下してやりたい!

• まま

まま

ほんと身勝手、自己中だと思います🥲
    女は、基本仕事以外の時間はほぼ一緒にいるか寝るかなのでないかなーとは思ってますがホントのところ分かりませんもんね🤯

旦那とは高校の時からで付き合って5年のでき婚でした
    それでもお互い話し合った結果なので今回のことはわたしも許し難いです😰

• 8月26日
ママリ

みなさんの意見とても参考になりますねぇ〜。

感情論ではそんなこと言う人を父親とは見れなくなりますし、離婚しよう!と固く誓うと思います💧
でもただ離婚してもやっぱりモヤモヤすることたくさん出てくると思うので、離婚する前にとことん話してみる。離婚する前提だと思い切り言うことが出来ます。
経験上ですが、離婚前はとことん言ってやった方があとで後悔しないと思っています。
もし腹を割ってとことんぶつかった中でいい方向に変わっていけたらそれが1番ですけどね。。

あとは準備もしなくちゃですよね、本当に離婚してやっていけるかどうか色々と考えなくては。。

でも個人的に上の3boyママさんの意見がピカイチに思います✨✨

• まま

まま

思ったより皆さんコメントして頂いてほんと参考になります😂

自分でも、もし離婚する場合の事を考えてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 8月26日
めめ

元シングルで実家住みでしたが、一緒に住んでる家族も稼いでいたし支援一切出ませんでした!
養育費は子供の権利だし、旦那さんが一切払わない!とか決められる立場じゃないと思います😅笑

• まま

まま

そうなんですね💦
    やっぱりそうですよね、何を根拠に払わないって言っているのか…

• 8月26日
hm

1週間前に離婚しました。
元旦那の給料のみ(月20万程)で私は専業主婦でした。
貯金ゼロで今は実家にお世話になっています。
元旦那はケチな性格もある為、食費と消耗品、私のちょこちょこ出る出費で月に5万で生活していました(お小遣いはなし)
正直、全然足りずお金で揉める事もありました。

離婚理由はそれだけではないですがやはり時間の問題かなとずっと思っていました。
シングルで手当てをもらい実家に住んでいて私もパートした方がよっぽど普通に暮らしていけます。笑

• まま

まま

やはり離婚した方が楽になりますかね😥
    わたしも時間の問題かなと思っているのですがなかなか踏み込めなくて😭

• 8月30日