※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
産婦人科・小児科

妊娠中で産院選びに悩んでいます。関井レディースクリニックが好印象ですが、家からは少し遠いです。近くの病院が微妙で、関井レディースクリニックで出産経験のある方の意見を聞きたいです。

2人目妊娠中で産院選びに困っています🥲
ただいま5週もうすぐ6週です。つわりが酷く家から40分ほどかかる病院に入院中です。
大崎市の関井レディースクリニックというところで、家は東松島市なので少し遠いのですが病院の雰囲気もよく先生も優しくてぜひここで出産したいなと思っています。
普通に考えたら家から近い方が妥当なのかと思うのですが家の近くの産院はどこも微妙な感じであまりいい所がありません。
どなたか関井レディースクリニックで出産した方、家から少し遠いところで出産した方いらっしゃいませんか?

コメント

チロル★チョコ

私も通院している所が
家から約40分かかる所で
出産予定ですが💦
2人目の時も計画出産で出産し
今回も計画出産の予定です✨

参考までに--✄--
ユさんの場合も2人目なので
計画出産の選択肢もアリ
かな?と思います( ˊᵕˋ🙏🏻 )

• ユ

コメントありがとうございます!
    知識不足で申し訳ないのですが計画出産とはどう言うことですか??

• 8月26日
チロル★チョコ

37週を超えてれば
計画的に出産する事が
出来るんですよ*´꒳`ฅ"
通常より1日長く入院する事になりますし料金もプラス1万位
かかってしまいますが💦
私は2人目の時は産む日にち
まで選べました( ˊᵕˋ🙏🏻 )

• チロル★チョコ

チロル★チョコ

すみません^^;✋💦
    コメントする所
    間違えてしまいました‪💦‬

• 8月26日
  • ユ

そんなことができるんですね!!
    ちょっと検討してみようと思います🤔ありがとうございます!

• 8月26日
  • チロル★チョコ

チロル★チョコ

コロナ禍で大変な時ですが
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月29日
  • ユ

そうですね😊お互い頑張りましょう!!

• 8月29日
こうこ

私も東松島市に住んでます☺️⭐️
1人目は、大崎市に住んでたので迷わず、大崎市民病院で出産しました!
2人目、3人目で東松島市に住んでましたが、また大崎市民病院で出産しました🥺
私の場合は、1人目と同じなのでわかってるところで安心して出産したかったからですかね!
やっぱり遠かったので、時間見て早めに出発しなきゃなんですが😂

• ユ

コメントありがとうございます。
    私は1人目石巻赤十字病院で産んだのですが値段は安かったもののご飯は病院食、看護師さんも無愛想で1人だけすごい優しい人がいたので助かりましたができれば2人目は違うところで生みたいなと産院選びをしていました。石巻、東松島市はあまりいい病院がないので…

• 8月26日
  • こうこ

こうこ

そんなことがあったんですね😭
    ほんとこっちは、いまいちな先生しか居ないと聞いていたので、選択になかったです😭
    主人の弟の奥さんが登米に住んでいますが、1人目関井2人目わんやで産んでますが、2人ともわんやにするんだったと言ってました🙄
    なんか関井の助産師さん達が結構適当だったと言ってました😓
    3年も前の話なので、その人たちがまだ居るかは、わかりませんが😓
    金額のことは、聞いていませんがご飯の美味しさは、関井だと言ってました!

• 8月26日
  • ユ

そうなんです全然イマイチなところばっかりで…わんやも有名ですよね!!
    ご飯が美味しいのはいいですよね✌️ありがとうございます!

• 8月27日
あちゃも

去年ですが関井で2人目出産しました!
実家が石巻で1人目は齋藤産婦人科でした!
大崎市に住んでいて里帰りするか迷いましたが、関井で出産しました😍
ご飯も美味しくて良かったですが、料金も個室使いましたが1人目より安かったので関井にして良かったです!
他の方も言われていますが、上の子のことがあるので私も計画出産しました!
ある程度タイミングもこちらの都合で決めれたので良かったです🤗

• ユ

コメントありがとうございます!
    失礼ですがだいたい手出しいくら位でしたか?関井で産んで計画出産で個室でと考えていてそのまま経験なさってるので参考までに教えていただけると嬉しいです☺️

• 8月27日
  • あちゃも

あちゃも

5000円の個室を利用して、月曜日入院→土曜日退院で10万でお釣りが来ました!
    処置などで多少の違いはあると思います!

• 8月28日
  • ユ

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 8月28日