※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯磨きについて相談です。歯ブラシを使うべきか、コツや所要時間を教えてほしいです。

おはようございます!
歯磨きについてご相談です!
現在下の葉2本、上の前歯2本とその両脇2本生えかけています!今は歯磨きシートとハミコ?でかみかみさせてますが、暴れるし泣くし噛まれるし大変です💦もう歯ブラシ使った方がいいのでしょうか?💦歯ブラシだとさらに大変そうですが、コツや何を使用してるかなど教えていただきたいです🙇‍♀️所用時間もどのくらいかければいいのか教えてください🙏

コメント

ゆゆ

前歯って裏側に歯石が溜まりやすいので柔らかいブラシで磨いてあげるといいですよ!形的にワンタフトというものが生えかけや裏側が磨きやすいのでおすすめです。生えそろってきてもその歯ブラシの形からか噛まれにくいので個人的に磨きやすいです。生えかけですから歯磨きジェルつけて軽くブラッシング程度でいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊早速買ってきました!
    ありがとうございます✨

• 8月26日