※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

急な破水で緊急入院しました。赤ちゃんは元気ですが、娘が心配。準備ができていなくて後悔しています。気持ちが不安定で眠れません。

30週、急な破水で緊急入院になりました。
通っていた産婦人科では産めず、車で1時間程の病院に搬送されました。
とりあえず、感染症など無く羊水も量はきちんとあるので点滴で陣痛が来ないように抑えてます。
今の所赤ちゃんも元気みたいで安心です。
ですが、娘が急な事でずっと泣いてるみたいでそちらの方が心配です。かなりのママっ子で幼稚園以外で離れたことがなく寝る時もパパじゃ寝れない事がほとんどです。
10月下旬出産予定だったので、9月に入ったら少しずつママがいない時間を作っていこうと思っていたので、娘も私も全く心の準備が出来ていませんでした。娘には本当に申し訳ない事をしてしまったなと後悔しています。
娘と電話したら涙が止まらなくなるので、余計心配かけてしまいそうで電話も出来ていません。
想像以上にメンタルにきますね…
赤ちゃんには1秒でも長くお腹の中にいて欲しい反面、早く退院して娘に会いたいです。
気持ちがぐちゃぐちゃしてて、考えていても仕方ないのに考えてしまって寝れないです

コメント

ママリン

急な破水大丈夫でしたか?
赤ちゃんも元気で本当に良かったです!
同じく10月下旬出産予定日です。3人目にしてここ最近前駆陣痛らしきものを感じていて、まだ生まれないでもう1ヶ月はお腹の中に居てって思ってるんですが破水の兆候ありましたか?
私も同じく9月くらいから預けて私と離れる事を慣れさせようと思っていたので、急に入院とかなったらどうしようと焦ってきました💦
早く退院して娘さんに会いたいですよね、お気持ち察します😭

• なぁ

なぁ

お忙しい中お優しい文章ありがとうございます。
    元々張りやすい体質ではあったみたいなのですが、横になれば直ぐに落ち着くので特に病院からも言われませんでしたし薬なども処方されていませんでした。
    それが破水の兆候かはわからないのですが、初期の方からおりものが凄く中期に入って落ち着いていたのですが先週あたりからかなりの量が出ていました。もしかしたら兆候だったのかなと思うまできます。
    全く同じような感じですね🥲
    本当に無理せず少し過保護ぐらいな気持ちで少しでも違和感を感じたら出来るだけ休んで下さいね!
    無事に生まれる事を願っております☺️
    長文失礼致しました。

• 8月26日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    先週の内診で頸管も充分だし予兆もないので今のところ様子見る感じです😅
    おりものがだいぶ水っぽくなってきて破水?なんてびっくりしましたがおりものシートに収まるくらいなのでこれまた様子見ですね😅
    お互い無事生産期を迎えて元気な赤ちゃん産みたいですね❣️
    頑張りましょ😇

• 8月26日