※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

去年は生まれた子に給付金あったのに今回の方が酷いのにコロナ給付金も出ないって💦出て欲しい。。。。。

去年は生まれた子に給付金あったのに今回の方が酷いのにコロナ
給付金も出ないって💦
出て欲しい。。。。。

コメント

さくらママ

わかります!
と言うか子供のことについて地域差激しいですよね!
東京は新生児に10万円分のカタログ送ったり名古屋かどっかは五万円分とかあるのにないところは本当に何もないしなんか地域差激しくて生まれた場所が違うだけでこんなにも差があるのかとガッカリです!

• さくらママ

さくらママ

同じ年に同じ境遇で生まれてくるはずなのに場所によって違うってなんか納得できなくて全国一律にしてくれたらいいのに!
    少子高齢化進むばかりですね!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

2人親世帯の給付金に該当していれば(1人親の方は確認していないので分からないですが💦)、来年2月末までに生まれた子には給付されるそうです🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10万給付ですか?🥺

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども1人5万給付です😌

• 8月26日
ひろ

去年も元々全員一律10万円の給付金が決まった5月何日かまでに生まれてなかった子にはなかったです😅
それ以降はもう自治体しだいって感じでしたので、状況は前と同じです。
うちはもうこのまま貰えないんだなーと思ったら、半年後くらいに突然2万くらい貰えるようになりました。
なので、わからないですよ〜

はじめてのママリ🔰

今出産してる人たちはコロナってわかってて出産してるわけだから何もなくても仕方ないような気がする😅
コロナになりはじめの頃に出産した人とは違いますしね😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー、たしかにそれはありますね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに税金で支払われたものなので先々税金上がったりもらったより倍くらいになって返ってくると思います…
    人工減ってますしね😅
    なのでだしたら出しただけ未来がつらくなるものかと

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

あれ税金ですよね😅
もらえて嬉しい✨より、将来自分や生まれた子供に税金地獄がのしかかってきます🥶💦

税金なのでもらっても結局は返すものですね。私は子供のためにもう要らないかな。

はじめてのママリ🔰

この状況がつづくと、わかっていて妊娠されたと思うので…給付金を求めるのは違うかと💦
しかもそのツケを支払わされるのは子ども世代になると思いますし😭

はじめてのママリ🔰

出て欲しいですね🌸
去年は海外に住んでいたので頂けなかったので。。