※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月女児のおむつ事情について相談です。現在はLサイズのマミーポコパンツを使用中。生地が硬めで気づきにくいが漏れはない。最近はスマートエンジェルも試しており、伸縮性は良いがもこもこ感あり。サイズ変更を検討中。

月齢、おむつの種類とサイズ、体型、おむつの特徴や使用感など教えてください🙏🏻

うちは1歳0ヶ月、マミーポコパンツ(ドラえもんのやつ)Lサイズ、脚むちむちお腹ぽっこり、サイズはちょうどよく漏れはないけど少し生地がかたくておしっこに気づきにくいかなって感じです。(そこまで気にならない程度です)

スマートエンジェル(西松屋ブランド)のお試しを使ってみたらお腹周りはよく伸びるけどちょっともこもこしてるなぁと感じました。

最近までパンパースMを使っていて、パンパースは薄型でおしっこすると気づきやすかったのですが、横が狭めなのでムチムチ赤ちゃんにはたまに漏れるようになってしまいました。(Lサイズを使えばいいだけですが😂)
サイズ変更と共に色々なおむつを試そうとしているところなので良かったら参考にさせてください😖

コメント

一歳三ヶ月で8.1kgで
ネピアのGenkiプレミアムMサイズ使ってます!
これに変えて漏れたことはないです💡

はじめてのママリ🔰 

1歳0ヶ月(10キロ)、ムーニー(パンツタイプ)、Lサイズ、お腹ぽんぽこ太ももムチムチ体型です☺️

うんち漏れがひどくて3ヶ月の頃からムーニー愛用してます☺️
サイズ感もちょうど良く、生地も柔らかいです。
股上も深めでギャザーもしっかりしているのでズレも漏れもないです😶

メリーズやパンパースなどいろいろ試しましたが娘の体型にはムーニーが1番あっています𓈒𓏸ㅤ

K.A.A.T

1歳4ヶ月で10.4キロお腹ポンポン太もも太めのマミーポコかアンパンマンのオムツLです!
ムーニーは少し小さめで娘は合わずパンパースはオムツが合わなくてかぶれます😂
娘はマミーポコかアンパンマンのオムツです🙋‍♀️

こと

0歳11ヶ月。ムーニーLサイズ。お腹ぽっこり、足ムチムチ、ケツデカちゃんです。
腰当たりにギャザーの後が付いているし、汚れるとおむつが下がっておへそがコンニチハするので、ビッグサイズにアップしようと思っています。

トミー

オムツの大きさは
メリーズ→グーン→パンパース
でパンパースが一番小さいな〜と感じました。パンパースは細身な子に向いてる感じがします!!

うちの子は大きめなので、今はメリーズかグーンのᏞサイズ使ってます。