※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

愚痴です(´・ ・`)。旦那が育児を手伝ってくれない。旦那からしたらやって…

愚痴です(´・ ・`)。

旦那が育児を手伝ってくれない。
旦那からしたらやっている。だそうです。

仕事してるから。とか仕事してる事忘れないで。とか
なにかと仕事を理由に手伝ってくれません。
平日は、仕事から帰ってきて旦那がお風呂の湯船の中に浸かったら子供を1人ずつ私が洗い旦那が湯船の中にいれる。終わったら私がクリームや着替えさせたり
ミルクや寝かしつけをやります。

旦那はその間ゆっくりお風呂に入り
でてきた時には、寝かしつけが終わっています。

休日も2階にいたりします。

私が最近体調良くないのを知ってるのに
お風呂屋さんに行ってくると言われた時は
本当に呆れて言葉も出ませんでした。

姉や妹から見ても育児を手伝ってない
って思うみたいです。
姉や妹はよく家に遊びに来てくれていて
旦那をよく見ています笑

双子だからこそもっと育児をして欲しい。
話し合っても「仕事」「仕事」ってなるから
話し合いすら諦めてます。

なんか本当に旦那をATMとしか思えなくなりました。。。

コメント

maa

自分に置き換えたら辛すぎますその状況。。
誰の子どもだよって聞きたくなりますね😥
自分が仕事してる間の家事育児ママ1人でしてるその大変さが分からないのでしょうかね😭
帰って来たらお互い仕事に家事育児にお疲れ様!さあここから半分ずつ進めよう、の認識でいてもらいたいですね‼️
しかも双子なんて想像するだけで本当に大変ですよね、毎日💦

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭

私もさっき同じような投稿をした所でした😱

私は息子1人でこんなに思うから
双子ちゃんだとなおさらですよね😭
毎日本当にお疲れ様です😭✨

K.A.A.T

わかります!
うちは年子でお風呂は戦争です😂
娘はお風呂で遊びたい 弟が入ってるとお姉ちゃんスイッチ入って構いたい😂
息子は静かに入りたい😂
旦那は仕事終わって家帰ってきて子供の面倒(ご飯準備の時)お風呂 お風呂受け 下の子寝かしつけはしてくれてます🙋‍♀️
休みの日は昼寝してた旦那に こっちだって頭痛いのに動いてすることしてるんだから寝ないでや!って先週切れました😂

🐥🌟

わかります〜🥲共感したので回答させて頂きます!
私の旦那も明日仕事だから出来ないとか言うのに休日になれば毎週のように釣りに出かけて帰ってきたと思えば一日中寝てます😪
仕事してるんだからと言われた時には家族居るんだから働くのは当たり前じゃないの?って思いました😅じゃあ私が働きに行くから全部交代する?って言ったら無理だって言われたのできっと男の人は家事と育児をするのがしんどいって分かってるんだと思います、、
決まった時間にご飯も食べれないしトイレだって行けない時もあるんだから、自由なんてある訳もないですよね😅

話し合っても無駄と思い始めたら諦めてしまいますが双子ちゃんを1人でって相当キツいと思います。体調崩さないか心配です💦
うちの旦那も世話してると言いますがそこまで協力的ではないし私からしたらいいとこ取り育児だな〜って思います🙄どうしても協力してくれないならATMだと割り切っていくしか無いですが何とか協力して欲しいですね、、

引き継ぎ忘れ

旦那さんがよほど激務ならあれですが、そうでないならないですね🤔
人様の旦那さんに申し訳ないですが、帰ってこない方が良いATMです。

同じく双子ママで旦那は手伝ってくれません😇🔪

ほぼワンオペで旦那は仕事から帰宅して子供と関わる時間は2時間。
4人の子供居てそのうちの2人は双子で赤ちゃんなのになーんにもしてくれない。

私がせっせと動いててもテレビ見て呑気に笑ってる😊何度も話し合いしてきたけど私も諦めました🤭🤭

双子ちゃん育児、めちゃくちゃ大変ですよね…同時に泣かれたら可愛いって思う時もあればそうじゃないこともあっててんてこまいです😭😭

じゃむ

毎日、家事育児お疲れ様です🥺

私も同じようなことで揉めたことがありましたがその時、
誰の金で生活できてると思ってんのって言われる事があったのでもう諦めました😂
(私は専業主婦で仕事はしていません)
お金も別にして、俺が定時で帰ってきて面倒見るからお前は夜間のバイトでもなんでも探してやれば?なんて言われたこともありました(笑)

その時はさすがにぶちギレましたけどね〜
オムツ替え(💩)は変えたことない。てかできない。
ミルク飲んでる量も知らない
お風呂も入れるだけでその前後も支度もケアもした事ないのに何偉そうなこと言ってんだと思いましたけどね😅

自分の子供なんだし
自らお世話したいという気持ちがわかない方がおかしいよってぶちギレました(笑)
1人でも大変なのに
双子ちゃんとなるともっと大変だと思います…

あまりストレスを溜めすぎずにたまには息抜きしてくださいね🥺