※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店勤務の方へ。現在休業中で時短勤務ですか?その際のお給料について教えてください。

飲食店勤務の方に、質問です。

現在お仕事は休業していますか? 時短でしょうか?
その際のお給料はどぉなっていますか?

差し支えなければ教えて頂きたいです( . .)"

コメント

あやん

時短で普段より2h前倒しで閉店です。

時短社員なので私は給料に影響はないです。本来はもう少し長時間入るつもりでしたが売上、時短の影響で思うようには入れてません💦

社員は残業が減り残業代がないので稼げない
パートさんもシフトたまに削られるけどほぼ影響なし

1番困ってるのはフリーターで8h超え深夜残業で稼いでたようなものなので月5万は減ってる、契約は8hなので休業補償が入ることもない

と言った感じです😭

mei

時短営業です!
私はランチタイムなので補償なしで、少しですが収入減りました。夜の人達は20-0時までの補償が出てるみたいです😊

はじめてのママリ

わたしは育児休業中ですが🙏
去年の冬も夏もボーナス無しだったみたいです😭💦
閉店も6時間前倒しで、元々副業禁止でしたが副業OKになりました😂

本当コロナ😭💦💩💩💩💩💩💩

ぽん

今年に入ってからほぼ休業です。
まともに営業できたの1ヶ月あるかないか…。。
会社からの休業補償は出ないので毎月国からの休業支援金を申し込んでいます。

みゆ

3時間前倒し閉店してます。
夜帯の人たちは給料減ってどうしようと言ってたので、補償無しだと思います。
基本パートとバイトしかいなくて、社員は店長のみなので、、

ユウ

大阪中央部の飲食です😊
夜は休業中です。確か年末くらいは時短で開けてましたが、ビジネス街で会社から禁止されているところも多いし7時までなんてほとんど飲めないのでお客さんいなくて😅
予約があれば開けてましたが、夜の食材の仕入れをやめたためそれもほとんどできずです💦
昼も30分時短で、11:00〜14:30しか開けておらず、元々日祝の定休日に土曜が加わりました。

会社は大打撃を受けていて補償はできません😓なので国の休業支援金です。ただし、社員だけはなぜか支援金申請させてもらえないなしく、数ヶ月遅れての給与だそうです…

はじめてのママリ🔰

みさなさん、返信ありがとうございます 🙏✨ 大変参考になりました💦