※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

数ヶ月で50万円貯金が減りました。節約を始めたいと思っています。手取り22万円、ローン6万円、家族5人。同じ状況の方の内訳を教えてください。

今日気づいたのですが、数ヶ月の間に貯金が50万円ほどなくなってしまっていました😵‍💫

コロナの影響でデリバリーが増えたのと、お店ではなくネットで買うことも増えたのでどんどん引かれていました💦
明日からしっかり節約をしようと思いました.....

旦那のお給料は貯金に回したいので、私のお給料だけで出来るだけがんばりたいと思っています😣

旦那、私、子供(幼児3人)の5人家族です。
手取りで22万、ローンが6万円なので使えるのは16万。
その中で食費などを賄いたいです。

雑な性格でやりくりが本当に下手なので、
同じような家族構成の方いましたら
大体の内訳の目安を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもどんどんお金が減ってます💦家族4人家族です。私は時短のため給料低め…
手取り36万(夫婦合わせて)でローン90000円🙌
貯金はどうされてますか??
月の生活費がなかなか抑えられません💦

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも同じような感じです😭
    貯金は、長男が0〜2歳の頃まではできていましたが4歳の今は家族貯金も切り崩していて、子供の口座に入れるお金もお年玉のみです😭

私がとってもガサツで、月の食費はいくらかとか考えたことがなかったので、9月からはしっかりやりたいと思い家計簿自分で作りました😵‍💫🙌🏻

• 8月26日