※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊活

妊活中でデュファストンとウトロゲスタン膣座薬を使用中。薬の影響で基礎体温が上昇し、膣内に白いおりものが増えて困っています。膣座薬使用時の状態について教えてください。

カテ違いであればすみません。
妊活中の疑問ですのでこちらで質問
させていただきました!

少し汚い話になりますので、
苦手な方や悪阻中の方は
見ないほうがいいかも知れません💦


いま妊活中で排卵後、
デュファストンとウトロゲスタン膣座薬を
処方され23日から毎日続けています。

それまでも高温期でしたが服用2日後、
25日からもう少し体温が上がりました。
服用薬の影響でしょうか?


あと、薬が白いおりものになって
モロモロ出てくるとは聞いていましたが
すっごい量なのです。

流れ出ることもありますが、
子宮口チェックや膣座薬挿入時に
膣内に真っ白のおりものが
蓄積されています。
日々、増えていっています。
洗浄液の処方もなく、
掻き出すにも限度がありますし、
デリケートなところですので
シャワーのお湯で洗うのも抵抗があり。

みなさん、膣座薬を使った時の
膣内はそのようなものですか?
婦人科に行くにも白いおりものが
たまりすぎて話すのも見せるのも
すごく恥ずかしくて汚くて。


デュファストン、ウトロゲスタン使用時の
基礎体温の上昇についてと、
膣座薬を使用した時のおりものの状態を
お聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします

コメント

tsukasa

わかります(^^)/
白いモロモロした物が、下着にびっしり。座薬挿入の為に入れた指にもいっぱいモロモロついてました(笑)

医師に聞いたことあるのですが、膣座薬は中心部分に薬が入っていて、白いモロモロは薬の入れ物みたいな物だから気にしなくて良いと言われましたよ!

私はオリモノシートでは溢れるので、ナプキン着けてました(*¨*)

  • ぽち

    ぽち

    ご回答ありがとうございます!

    あれ、びっくりしますよね(;Å;)
    気にしない方がいいのですね!
    おりものシート確かにあふれます笑
    不快ですが仕方ないですよね(;ω;)

    • 9月26日
  • tsukasa

    tsukasa


    ジメッとしてしまうと、細菌がわきやすくなるので、こまめにシートを変えた方が良いと看護師さんに言われましたよ(´∀`)

    私は痒くなるので、しょっちゅう洗ってました(笑)

    モロモロなるのは気にしなくてよくて、逆に座薬が溶けなくてモロモロにならない場合は医師に相談するように言われましたよ!

    • 9月26日
  • ぽち

    ぽち

    それ、思います!
    私も変えまくってます笑

    モロモロが正解なのですね(p`・ω・´q)

    • 9月26日
じゅんじゅん

ウトロゲスタン膣座薬私も使ってました☺

病気なのかって言うくらい白いものが😅
効果ホントに大丈夫??と思うくらい。薬の性質上出てくると聞いていたので、ビデで洗浄するか、無いときはデリケート用のシートを使ってましたよ☺

  • ぽち

    ぽち

    本当にびっくりします(>_<)
    うちアパートでウォシュレットついてなくて(;ω;)
    勤務先で使いまくります笑

    • 9月27日