※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

我が家は下の子寝かしてから夜ご飯なんだけど、私が寝かしつけしてる間…

我が家は下の子寝かしてから夜ご飯なんだけど、私が寝かしつけしてる間の旦那って本当になんもしてないんだよね。箸とか取り皿出してくれてるわけでもない、上の子のご飯食べさせてくれてるわけでもない。ソファに座って晩酌しなが、テレビ見てアイコス吸ってるだけ。テーブルの上も片付けてくれてない。
私が寝かしつけ終わってからテーブルの上を片付けてご飯温め直して箸と取り皿用意して、配膳してる。
ご飯中に下の子が起きればもちろん私が対応。
その間も旦那は自分だけゆっくり食べて、片付けもしてくれないし私のご飯にラップかけたりしてくれることもない。なんなら寝かしつけから帰ってきた私に飲み物取ってくれーとか。
お願いしてもやってくれない。言葉にしてもわからないみたい。

コメント

r.i.mama

人様の旦那さんなのにすいません。
ふざけすぎですね。w
あんみつさんは貴方のママですか?って言いたいです。
うちの旦那も元々女は旦那の身の回りのこともすると思ってたみたいで、自分が手伝いをお願いすると他の嫁は風呂上がりの着替えやら全部やってるとか言われたので、ならそいつそんでこいと、どうしたらできるか習うからと言ったら黙りましたwww
よそはよそ、うちはうちですし、子なし夫婦ならまだしも子供がいて恥ずかしいと思わんのかなって思いますね。
やっと最近旦那から準備したり、お皿下げたりはしてくれらようになりましたが、ずっと旦那の姿を見てた上の子は箸!とかコップがないで椅子に座ったままになってしまいました。
あんみつさんも大喧嘩になってもいいのでちゃんと旦那さんと話し合うべきです!
母親も父親も子供のお手本になるので、しっかり旦那さんにも父親として動いてもらうべきですよ!

みゆ

本当なんで男の人って効率よく動こうとしないんですかね?
自分が今これをやれば奥さん助かるよなとか思わないのですかね?
一回やると毎日やらなきゃいけないからめんどくせーって感じですかね。。
人様の旦那様になんだか凄くイラッと来てしまいました、すみません😨
うちは旦那の疲れ具合によりますが、ご飯のタイミングになったら一緒に運んでくれて、食べ終わったら基本的に洗い物は旦那です✨
それでも食べてる時は子供の面倒みないのでイラッとします😂
なんで1人そんなに悠々とご飯食べてられるのかね?と。。
私は子供たち3人の対応でご飯なんてほぼ食べる暇もないし、お腹もすぐにいっぱいになるし、食事の時間が全然楽しくないです😭