※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも☻
妊娠・出産

東京在住で里帰り予定の女性が34wでの準備について相談。 里帰り後、バースデー・西松屋での購入を考えているが、34wでも遅くないか不安。皆さんは何周目に準備を完了させたか教えてほしいです。

入院準備について質問です。
今東京に住んでいますが、里帰り予定で34wのときに帰ります。
こっちで準備して送るのもお金がかかるので、地元に帰ってから、バースデーとか西松屋とかで、肌着とか買おうと思ってますが、遅いと思いますか?
34wだと、お腹も大きくてそれどころじゃなくなるのでしょうか(´・_・`)
みなさん何周目くらいに準備完了したか教えて欲しいです(>_<)

コメント

aiueooo

本当は早い方が安心だと思いますが私は本当にギリギリで、予定日二週間前に完了しました。
出産した日も昼間子供の服を買いに行ったりもしてました( ´ω´)

もも☻

回答ありがとうございます!
2週間前だったんですね!
出産当日も動けるものなんですね。その頃の自分の身体が全然想像が付かなくてw
でも早いに越したことはないですかねー…
実家が北海道なので遠いので悩みます(>_<)

akko0325

こんにちは(*'▽'*)♪
現在33wの初産婦です!私も里帰りしてから自分の下着やパジャマ、骨盤ベルト、赤ちゃんの産着等買い出しに行き、つい先日揃えることができました!
もうすぐ34wですが、確かに動きづらくお腹もどんどん突き出てきて、買い物で歩き回ると、帰宅して昼寝しないと夕飯の準備ができないという感じです。想像以上に疲れやすいです💦
また、私は8ヶ月入ってすぐに検診で早産傾向と診断されそのまま緊急入院になりました。今は安静解除されて動き回れますが、入院が長引いていたらと思うと、自分が使うものでも誰かに頼まなければならなくなってしまいます💦
ですので、下着やパジャマ、産着はそこまでかさばらないので里帰りの荷物に一緒に詰めて持って帰るのはいかがでしょう?✨
里帰り後に行くとしたら、値段や機能もそれぞれピンキリで売り場で迷うことのないように事前にリストを作って買い出しに行くとか!通販を使うとか!
そんな感じですかね✨
いよいよお腹も大きくなってきて、楽しみですね~(*'▽'*)♪

年子ママ♡

一人目は出来た嬉しさもあり、洋服やタオル早くから買って里帰りする前に揃うくらいでした。
ベッドやオムツゴミ箱、ミルトンやおしりふきなどは両親がベビザラすに行き、買って準備してくれました!
結果的に一人目も今回も切迫になり自宅安静を言われたりで後半動けなくなりました(´・ω・`;)

入院準備も含め、32週までにするようあたしの病院では言われます。
二人目でなんもしてなかったら、いきなり体調悪く自宅安静になり今34週ですが、遅かったなーって( ゚ω゚;)

安定期のうちが一番です。

もも☻

緊急入院されてたんですね(´・_・`)
無事退院できて良かったですね‼︎
確かに、切迫早産などの危険性もありますね(>_<)
やっぱり帰省する前に準備始めようと思います(>_<)‼︎
送料より、自分の身体と赤ちゃんのためを想った方がいいですね♡
急にお腹も大きくなってきて、存在感を増しています(*^^*)🎵
akko0325さんは、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね‼︎
出産頑張って下さい(o^^o)♡

もも☻

体調大丈夫ですか?(>_<)
お二人とも切迫になってしまったんですね(>_<)
やっぱり妊娠後期、何があるかわかりませんね(;´Д`A
私も今のうちに始めて32wまでに準備して、万全の体制で出産を待ちたいと思います!
マホ♡ママさんも、お身体気をつけて出産頑張って下さい(o^^o)♡

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

ついこの間、肌着を数枚、ガーゼ沐浴用ガーゼを数十枚買いました(*´ω`*)
私も31w4dに里帰り出産します٩(ˊᗜˋ*)و
足りない衣服、ベビー布団カバー水通しが必要な物は帰る前に揃えたいなぁと思ってます(❁´ω`❁)
ベビーベッド他、大きい物などは実家の近くで揃える予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧
完了は帰ってからになります٩꒰๑´∇`๑꒱۶

もも☻

準備始めてるんですねー‼︎
確かに小さいものから揃えて、大きいものだけ事前に目星は付けて地元で買ったら楽ですね(o^^o)♡
水通しもお天気いい日にしたいし、やっぱり早めの準備が肝心ですね( ^ω^ )
赤ちゃんグッズみるとテンションあがりそうだし、私もゆっくりと揃え始めたいと思います♡
お互い頑張りましょうね(灬˘╰╯˘灬)♡。・゚

こうちゃん

私も34wの時に里帰りする予定です。
同じように地元に戻ってから揃えるつもりでしたが、ずっと不安に思ってました。
先週(32w)、思いきって西松屋で肌着、布団、母乳パットなどなど必要なものをほとんど購入したら、なんだか安心しました!
里帰りの時の荷物は、かなり多くなってしまいましたが、今はいつ産まれても大丈夫だという安心感がでてきました!
もし不安なのであれば、送料などがかかってしまっても、思い切って買っちゃったほうがいいと思います!
肌着とかおくるみとか、旦那さんと選べて楽しかったですよ〜!!

もも☻

同じ境遇で嬉しいです‼︎
確かに不安に思うなら、買っちゃった方がいいですね( ^ω^ )‼︎
旦那と選べるというメリット考えてなかったです∑(゚Д゚)
想像しただけで、すごく楽しそう♡♡
私もそうしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
こうちゃんさん、もうそろそろ赤ちゃんに会えるんですね〜羨ましいです♡
出産頑張って下さい(*^^*)‼︎