※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かず、困っています。皆さんはどんな方法で寝かしつけしていますか?良い方法があれば教えてください。

生後7ヶ月寝かしつけについて

夜19:30ごろから授乳をして、いつもそのまま寝付くか、少ししたら寝てくれるのですが、今日はほんっっとに寝なくて寝返りしまくって抱っこしてても動きまくっていました🙄発狂しそうになったので旦那にバトンタッチしました🙄笑
皆さんどんなふうに寝かしつけされてますか??
何か良い方法があれば教えていただきたいです🥺

コメント

☺︎

動けるようになってくるとすんなり寝ることの方が少ないかもしれません😂いつも真っ暗の中ハイハイやつたい歩きで部屋の中ぐるぐるして、30分から1時間くらいはそんな感じです😂暗闇の中でわたしはゴロゴロしてます😂眠りモードになったら近くに寄ってくるので、それまでひたすら待機してます😂

• もち

もち

コメントありがとうございます🙇‍♂️ですよねぇぇぇ😭😭
    昨日はイライラしすぎて泣きました。笑
    私もゴロゴロして待つようにしようかな…🥺

• 8月26日
ママリ

うちも19時半過ぎから授乳始めてます!
最近そのまま寝落ちする事が減っており、飲み終わってからが勝負です。笑
一旦授乳終える→タオルでゆるくくるんでポイズンかけながら抱っこ&ゆらゆら→少し眠くなってきたら再度授乳(ここで結構ウトウトしながら飲みます)→完全にぐだーっとなるまで飲ませて、そのまま布団へ。

って感じです💦良い方法かは分かりませんが、うちは最近この流れで落ち着きつつあります笑

• もち

もち

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    うちも寝落ち減ってきましたー😭😭
    授乳を分けてらっしゃるんですね!!
    眠い時に授乳すると確かにうとうとしますもんね!試してみます!!

• 8月26日
©️

うちも寝つくまで30分〜小1時間かかる時があります🥲
ベッドに行くとテンション上がってひたすら笑ってます(笑)

お風呂の後が寝やすいと聞いたので
18時頃 離乳食+ミルク
19時頃 お風呂からの麦茶
20時前 ベッドイン🛌

最近は仰向けで寝付かなくなったので、最初からうつ伏せにして寝かせてます🤭
すると割とすんなり寝てくれます🙌

• もち

もち

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    いや、ほんと時間かかるようになってきました…チーン。
    時間ありがとうございます。
    最近うちもうつ伏せが多いかもです。ただ、コロコロそのまま転がって動き回ってしまいます〜💦
    今日もすんなり寝てくれるか…不安です…笑

• 8月26日