※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市内で無痛分娩を希望し、待ち時間が少なく通いやすい産婦人科を探しています。昭和区や北区で、あさもとクリニックや他の病院を検討中です。おすすめの病院や待ち時間、先生の様子について教えてください。

名古屋市昭和区、千種区、瑞穂区あたりでおすすめの産婦人科を探しています。

現在3ヶ月目に突入するものです。
名古屋市立大学病院で無痛分娩を希望しているため、検診に通っていますが、待ち時間が長く、また午前中しか診察をしていないので働いている中で通うのが難しい状態です。

30週までは別のクリニックで検診を行い、名市大に戻ることができるようなのでその制度を利用して新しい個人病院のクリニックを探しています。

職場が昭和区のため、車で10分ほど、仕事帰りに通える場所を探しています。また家は北区なのでそのあたりでも良いです。

現在検討しているのは

あさもとクリニック産婦人科
星ヶ丘マタニティクリニック
柴田クリニック(御器所)
上野産婦人科

などですが、どこかおすすめの病院はありますでしょうか。

また、あさもとクリニック産婦人科が今のところ第一候補なのですが、待ち時間がどれくらいかかるかや、先生の様子を教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

愛知の愛

名東区は視野にはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名東区も車で昭和区から15分以内に行けそうだったら検討できます!

• 8月25日
はじめてのママリ

仕事帰りにとの事だったら上野産婦人科良かったですよ。待ち時間が短かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

上野産婦人科、人気のため待ち時間が長いかな?と思っていました。
    人気ですよね。
    来院から会計までで1時間ほど終わる感じですか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナになってからはわかりませんが、午後診療は待ってる患者さんが2,3人だったよーな記憶があります。

午前中は待ち時間長かったです。

人気なんですか?出産出来る人数もオーバーすることはほぼないって聞いていました。
    一人目は仕事後にしか行けなくてこんなに空いてて大丈夫な産婦人科なのかと悩みましたが、二人目もココで思うくらい良かったですよ。

• 8月26日
愛知の愛

あいこ女性クリニックって言う所があります。女医でスタッフさん看護婦さんとてもいい人達です。是非、ご検討ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名東区の病院は調べていなかったので、初めて知りました!!調べてみます。教えてくださり、ありがとうございます✨✨

• 8月25日
ポチャコ🔰

北区でもいいなら平竹クリニックめちゃくちゃおすすめですよー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北区なら家からすぐです!待ち時間はどれくらいでしたか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくの返信、ありがとうございます✨✨

• 8月25日
えい

あさもと通っています。
健診は予約制で到着から会計まで30分ほどで終わります。
急遽健診以外に受診したくて電話したら予約不要で飛び込みで診察も可能でした!

診察自体も5分程度で終わります。
エコー中説明なし。こっちから心配なこととか聞けば答えてくれます。
先生からは元気ですよ、今何gですくらいかな😂

たしかに無愛想で人によっては怖いと思っちゃうかもしれませんが、ただ寡黙な人で楽な人は楽かも😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談を教えていただきありがとうございます。
    周りに妊婦の友達がいないため、情報が少なく困っていました。
    とても助かります✨
    30分で終わるのはとても助かりますね。

無愛想なのは少し怖いですが、診察が早く終わるのは捨て難いです!!

• 8月26日
わんわん

上野産婦人科おすすめですよ😊

午後なら空いてます!!
でも連休前の日はたまに混んでたりしますが
基本的には空いてます☺️

先生は
理事長先生、医院長先生、非常勤の方がいて
私はいつも医院長先生にお願いしてます✨

医院長先生は本当に優しい方で
エコーを見てる時も
我が子のように
可愛いね〜!と言ってくれたり
心配事はない?と聞いてくれたり
私は好きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上野産婦人科、とても人気みたいですね!教えていただきありがとうございます✨✨
    院長先生が人気みたいですね。
    優しい先生なのは、はじめての出産なのでとても安心です😮‍💨
    教えてくださってありがとうございました!!

• 8月26日
いちmama

私は2人とも上野産婦人科で産みました!
午前中は結構待ちます💦2時間とか待った事もあるので、いつも開く前に行ってました!
医院長先生は優しくて、エコーも可愛いね~ここが目でここが足で~と丁寧で、質問にもきちんと答えてくれました☺️✨
でも人気なので医院長先生の時間帯は待ちます💦
理事長先生は適当です😣
エコーも適当で説明も無く早くて、私は痛かったです💦なので理事長先生はオススメしません😭
あ!あとエコー写真もどこか分からないような適当な体の部位?を撮られました😫
医院長先生は顔やお股等分かりやすい部位を撮ってくれました💓

理事長先生の日(時間)は空いてるけど、絶対医院長先生がオススメです☺️💓
上野産婦人科なら待ち時間とかを考えると、1番良いのは医院長先生のいる午後ですかね(*^^*)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とても参考になります!!
    他の方もおっしゃってるように、院長先生が人気なんですね!!
    優しい先生だと初めてなので安心かと思います🤰

午後の理事長先生の時間帯が空いているみたいですね😵
    教えていただいてありがとうございました!!!

• 8月26日
ぬぬ

1人目をあさもとさんで出産しました🙆‍♀️

今は引っ越して別の病院に行ってるのですが、そこと比べると待ち時間が天と地くらい違います😂
あさもとさんはいつも15分〜20分くらいで終わってました!早くてよかったです✨
まれにお産が入ると20分くらい診察がストップしますが、私は初期から出産まで通っていて一度しか経験してません🤔

先生は確かに無口ですが、私はよくいる昭和の寡黙なお父さん、という感じで何も思わなかったです!
ただ、先生からは特にフリートークは一切ないので(大きくなってるね、とかそういうのはないです🙄)、聞きたいことがあれば自分から言う形になります🙆‍♀️
もし聞くことがなかった場合は「はい、次は○週間後に来てください」で終わるので本当にスピードです🤣
代わりに周りにいる看護師さんなどがめちゃくちゃ優しいです💓

エコーとかで先生との盛り上がりなどはないので、そこが物足りないと感じる方も多いかもです😂
ちょっと不安なことがある場合も、寄り添うというよりは淡々と話されるのでそれが怖く感じることもあるかもしれません🥲(威圧的とかではないですがただただ淡々としてます)

サバサバな女医さんもいるので(少しフリートーク増えます✨)、そこに合わせている方もいると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見をありがとうございます!!

そうですよね。他のクリニックも行ったことありますが、2時間くらい待ったので、流石に仕事があって定期的に通うのは大変だなと思いました🥲🥲
    20分で終わるのは早くていいですね。
    教えていただいてありがとうございます!!
    分からないことは看護師さんなどに聞けば良いですね♪

ちなみに話は大分変わってしまいますが、クレジットカードは使えましたか?前の病院は現金だったので、クレジット払いでポイントがついたらいいなぁ〜と思っていました😄

• 8月26日
  • ぬぬ

ぬぬ

ご参考になれば幸いです🥺✨

たしかクレジットは使えなかったと思います💦
    現金でいつも足が出た分は払ってました👌

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    教えてくださってありがとうございました!!!

• 8月26日