※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供3人欲しいと思っていたが、2人でも十分か迷っている。イライラすると3人は無理かも。25歳で3歳差で考えていたが、3人目について悩んでいる。3人目を諦めた方、経験者のコメントを求む。

元々子供3人欲しかったんですが最近迷ってます。
2人でこんなイライラするのに3人なんて無理かももっと余裕無くなる位なら子供からしたら2人の方が良いですかね😢今25歳ですが一気に終わらせたい派で下の子と3歳差くらいで考えてるので3人目作るなら半年後くらいに妊活スタートかなって考えてました。同じように考えて3人目産んだ方、諦めた方いたらコメント下さい😢

コメント

ひなの

26で3人目うみました🙋‍♀️
上の子ふたりの2歳差は大変で余裕なくて4歳差にしましたがめっちゃいいですよ😁

はじめてのママリ🔰

理想は3人ですが、2人で終わりにします💦
経済的、体力的、精神的2人が限界です😭
やっぱり2人だと子供1人に対して大人1人ずつつけるので出かけたりしやすいですし、3人目産んだら経済的恐らく子供達にやりたいことやらせてあげられないんじゃないかと思ってます😭😭
でも3人憧れます🥺

ゆんちゃん

私はいま3人目妊娠中でもうすぐ出産です☺️私も元々3人欲しくて♡毎日イライラ怒ってますが、3人目が楽しみでたまりませんよ👶💕子供達が寝て、あーまた今日もたくさん怒っちゃったな😢と毎晩反省してますよ😂イライラしないで子育てなんかできないと思ってます😮‍💨3人目いいと思います♡♡

3人目産んでみて、
性別も歳の差も理想通りで、
経済的にも問題ないです。
3人目は特に可愛いです。
いなくなったら生きていけないと思います。

けど、戻れるなら2人でやめときます。もしくは、上の子の手が離れてからにすればよかったと思ってます。
やはり上の子に我慢してもらう事が多く申し訳なくなります🥲