※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊活中の方がシリンジ法を初めて試し、葉酸を摂取中。リセットまでの注意点を教えてほしいです。

タイミング法、シリンジ法、人工授精の妊活中の方に質問です



この度初めてシリンジ法を試してみました。


タイミング法や人工受精はあまり試さず、
(試せず…)
すぐ体外受精に移行したので、
気をつけることがいまいち分かりません。。



取り敢えず今日から葉酸を飲み始めたんですが、


お酒、ナマモノなど、リセットが来るまでに、
気を付けてることがあったら教えてください😖

コメント

はじめてのママリ

夏でもレッグウォーマーと湯船につかるのはやってました!冷えは良くないかな?と。
それ以外は逆に好きにしてた方がストレスがなく良かった気がします☺️
ちなみにもともとお酒は飲めないので飲んでいません😂

  • かおり

    かおり

    ストレス無く生活ってやっぱり大切ですよね…😅
    湯船はちゃんと入ってたのにここ1週間シャワーだけだったので、
    ちゃんとお風呂に浸かろうと思います😓😅

    • 8月26日
ヨチママ

うちは第2子妊活を先月から始めたばかりで、ダンナがシリンジ方が嫌とのことでタイミング法でチャレンジ中です!!
ルナルナで自分のホルモン周期確認&基礎体温測定の他、治療も兼ねてですが漢方を服薬してます😊

ストレスが極端にかかることないようにする以外は食べ物に制限もしてないですし、行動も今まで通りにしてますよ‼️

1人目妊活(こちらもタイミング法)の時はルイボスティー愛飲してました!参考まで!!

  • かおり

    かおり

    ウチもシリンジ拒否してたんですが、
    お試しの買ってみたんだーまぁ使わないよね?と言いましたら、
    勿体無いから使おうと、なりました😅

    そもそも旦那が中折れしちゃうので、
    若干旦那も責任感じてたのかな?と思います😓
    ルイボスティー!試してみます👀!

    • 8月26日
まままーり

1人目も2人目もシリンジ法で授かりました。
あんまり気にせずできたらいいなーぐらいニュートラルな気持ちで過ごすのが良いと思います。
排卵日5日前ぐらいから1日おきに3回ぐらいするのがオススメです!

  • かおり

    かおり

    ありがとうございます!^_^
    ちなみに何周期で授かりましたでしょうか??👀

    • 8月26日
  • まままーり

    まままーり

    1人目も2人目も3周期以内だったと思います。
    もっとかかると思ってたので、キットがたくさん余ってます😅

    • 8月26日