※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で4Dエコーを初めて見たいが、高い。最後の妊娠でリアルにお腹の中を覗きたい気持ちと迷っている。4Dエコーは何週ごろがよく撮れるか気になる。

現在5人目妊娠中です🤰

今まで1回も我が子の検診で3Dエコーや
4Dエコーと言う物を見た事がありません🙂

1回でいいから見てみたいなぁと思っては
居ましたが、通院していない妊婦の写真だけを
撮ってくれる病院が近くになく諦めていました😅

今回、最後の妊娠と決めてますが近場に
4Dエコーの、写真のみ希望の妊婦さん受付中と
記載されていました🙂お値段…………8千円😂

高いなぁと思いつつ、記念に1枚だけでも
欲しいなぁと思いましたがその時に顔を隠してたり
するとめちゃくちゃ勿体ないし…😱とも思って😣

そもそも4Dエコーは何週あたりが一番
よく撮れるのでしょうか😂??

8千円は高いから我慢しようかな~とも思いますが
でも最後の妊娠😭人生で1回でいいからお腹の中を
リアルに覗いてみたい気持ちも残ってて😂
凄く迷います😂✨

コメント

はじめてママリ

毎回、産婦人科で4Dでした😳
8000円もかかるんですか!!ビックリです😳

  • ままり

    ままり

    恐らく、そこの病院で検診を受けてる
    妊婦さんは無料だと思います😣💦
    他の病院で検診を受けてる妊婦さんだけ
    お金がかかるみたいで😣
    高いからどうしようか迷ってます😫

    • 8月25日
ミカエラ

1人目と2人目違う産院ですが、4Dは13~15週当たりが1番よくうつります✨
👶が元気に動いてしっかり全身見えます✨
14週頃の4Dで🐘さん見えて早めに性別分かったりしましたよ😊💓

  • ままり

    ままり

    現在17週で、明日から18週…😳
    予約が取れるのが1週間先なので
    19週~20週の間になりますが
    その頃だと遅いですかね😣💦
    男の子だと🐘も見えますよね😍
    女の子でも判断出来るんですかね🤔?

    • 8月25日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    20週だと赤ちゃんも結構大きくなって来て、あまり期待できないかもしれません😣💦
    全身は難しそうですが、タイミング良ければお顔がはっきり見えたりします😊💓
    20週だと性別は4dではなく
    腹部エコーのほうがわかると思います💗

    • 8月25日
ママリ

お顔がどんなか見たいのであれば、28w頃までが良いかと👶🏻我が子は17wはまだ宇宙人(笑) 21wは人間っぽくなってかわいい、28wだとかなり面影ありました🤭💖