※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
子育て・グッズ

下の子の成長に焦りを感じています。食器の練習ができず困っています。どうしたらいいでしょうか。上の子の時の経験があまり覚えていないため、何をすればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

下の子、まだ歩きません。スプーンやフォーク、コップの練習もまだです…何から始めたらいいんでしょうか😔上の子の時のこと、あんまり記憶になく…何も出来ない下の子に焦りを感じながらもどうして良いかわかりません。何かアドバイスくれると嬉しいです。曖昧ですいません。悩みすぎて辛いです。

コメント

kかか

うちの子歩き始めたの1歳半です😊
スプーンやフォークも1歳半すぎるまでは遊ぶので基本手掴みでしたよ😂
ハイハイしてればそんなに心配しなくてもいいと思います😊

• momomo.

momomo.

遅くなってすみません🙇‍♀️回答ありがとうございます!
    焦っても仕方ないのですが、どうしても不安で…気長に歩くの待ってみます😭スプーンやフォークも焦らず始めてみたいと思います☺️

• 8月30日