※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

生理が遅れて不安ですが、妊娠初期症状もなく避妊もしているので妊娠は考えにくいです。心配なら検査を受けることをお勧めします。

今、生理予定日から4日過ぎてます
先月はしっかり生理がきました、でも彼氏としても避妊もして、妊娠はしないはずです
妊娠初期症状もないので妊娠してないと思うのですが、生理が遅くて不安です
どうしたらいいですか

コメント

関西のみゆママ

検査薬使ってみては???
生理予定日から使えるものもあります

避妊ってゴム程度でしたら確実では無いので、行為をしてる以上「しないはず」なんて言えません

• あすか

あすか

使う勇気がありません
    まだ未成年なので

• 9月26日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

ただの思い込みで不安が募ると生理が遅れることもありますが…

あと一週間も来なかったら「未成年だから」云々ではなく検査薬なり、受診も考えましょう。

• 9月26日
まめこ

排卵が遅れたのかもしれません。生理予定日すぎてるのなら妊娠してれば検査薬で出るので、確認の為やってみてもいいかもしれませんね!
妊娠は絶対ないとは言い切れませんが、避妊もしてるので、確率は低そうですけどね^_^;

• あすか

あすか

排卵日に排卵してないってことですか、る

• 9月26日
  • まめこ

まめこ

そうですよ。1週間くらいなら、誰だって遅れる事あります。
    検査薬使う勇気無いと言いますが、このまま生理くるのを待つのも不安だと言うのなら、した方がいいですよ。妊娠してたとしても、いろいろ考えないといけなくなりますし。

• 9月26日
ぬん

性行為をする以上、避妊しても妊娠の確率は0ではないです。

未成年とか関係なく、検査薬まず試してみましょうよ。

不安で遅れたりもします。現にわたしも検査薬をして陰性とわかった途端生理が来たことがありますから。

YR

あまり不安になりすぎてもストレスで生理遅れてしまいますからね💦
私も独身の頃不安になった時があって、不安で友達に話したら少し楽になったのか生理が来ました!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
あとは妊娠してれば結果も出てくる時期だと思うので勇気出して検査薬してみて陰性を確認すれば安心して生理くるんじゃないでしょうか。

• あすか

あすか

ありがとうございます

• 9月26日
3kidsmam

うちの近所のママさん、1〜2年に1度ほどしか仲良ししないらしいのですが、避妊してたのにその1度で妊娠したって言ってました。

ストレスや排卵の遅れで生理が遅れる事もありますし、数日して生理がこないようなら1度検査してみるといいですね。陰性なら安心してすぐ生理がくるって事もありますし。

• あすか

あすか

外に出してもらったんですけどそ、それも妊娠ってあるんですか?

• 9月27日
  • 3kidsmam

3kidsmam

ゴムをつけての外だしですか?
    ゴムなしで外だしですか?
    例えゴムをつけていて外だししてもらっても、妊娠しない確率は100%ではないので妊娠の可能性は低いですが、あると思います。

ただ、生理がピッタリくる私でもストレスで2週間以上遅れた事もありますし、検査して陰性で安心して生理がきましたから一度検査をオススメします。

• 9月27日
あすか

生理が来たんですけど量が少ないです
少ないと妊娠ですか?

関西のみゆママ

現状で妊娠した、してないは答えにくいです

行為から1週間ほどなら着床での出血の可能性もありますし、流産でのことだってあります。

ゴムしてたら…
外に出したら…
妊娠しないわけではありません

パートナーとちゃんと話しましょう。

今の出血がすぐ終わるようなら検査した方が良いかもですね

• あすか

あすか

ありがとうございます

• 9月27日