※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
家事・料理

明日からお仕事が始まるので作り置きレシピ教えてください!旦那が休みの…

明日からお仕事が始まるので
作り置きレシピ教えてください!!

旦那が休みの時に働くのでチンして食べさせれるような💦

コメント

クローバー

丼ものはよく作り置きして冷凍してました😃牛丼、そぼろ丼、親子丼などにんじん、玉ねぎ、きのこ類など野菜いっぱい入れればそれだけでも栄養取れるので⭐あとはハンバーグやかぼちゃの煮物なども冷凍しても大丈夫そうでした🍀

たまみん

カレイの煮付けやグラタンの焼く前の状態で冷凍(解凍してグリルで焼くだけ)や、ラタトゥユを作っておいたらご覧にまぜて食べさせる日もあればパスタにかけて食べたりもしていたようです。
白身魚のおろし煮などもおすすめです。

えだまめ

出産の入院と里帰り中のためにたくさん冷凍してました!

メインは冷凍ならハンバーグ、唐揚げ、揚げ物、豚の生姜焼き、牛肉と牛蒡のしぐれ煮、肉じゃがなど。
副菜はひじきの五目煮、きんぴら、筑前煮など、あとご飯もので炊き込みご飯やチキンライスも冷凍してました!

色々と作りましたがレンチンだけでいけるような物は全部食べてましたが少しでも調理が必要なものは残ってました(笑)

後はレトルトのカレーやハヤシライス、中華丼、冷食パスタなどですかねー?

ななみ

うちは旦那が交代勤務ありのため
夜勤の時は私が出社してから帰宅します。
なのでその週は温め直ししやすい料理率高いです😊

*カレー類
*煮込みハンバーグ
*牛丼
*親子丼
*豚丼
*ナスとピーマン鶏肉のトマト煮
*ナスのみぞれ煮
などなど。