※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休取らず出産退職後、後悔しています。転職しなかった理由やアドバイスを求めています。

不妊や、育休がない会社で出産退職しました。

ママリ見ていて育休取られている人が多くて、なんで転職しなかったのか後悔してしまっています。

小さい子供いての30代とって貰えない

その時は、適齢期だと取って貰えない、環境が悪くなるかかも、不妊治療と両立できない、家事が出来なくなる、慣れた環境を変えるのが怖い、探してみても近場で良さそうな求人がなかった、転職経験が20代で2回あったため、受からないと思い勤務年数を増やそうとそのまま仕事を続けました。

気持ちの持ち方、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんて育休が整った会社で長年勤務していたのに、不妊治療に専念するために退職しましたよ〜。💦
めちゃくちゃもったいないし、好きな会社だったし、くやしかったですが、今育児をしていて、一年ちょっとで保育園にいれるなんてできない!もっと一緒にいたい!
って思うようになって、私には退職という道が結果良かったんだなって思ってます。😸

人生そんなもんです、納得のいくことばかりなんてありえないですよ〜。
それに後から考えたらなんでもそうなっちゃいます。
その時の状況と気持ちがその時はすべてなんですよ。😸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

不妊治療しながら、正社員を続けることとても難しいですよね。
    育休が整って好きな会社だと退職するのもとても悩んだことと思います💦

やっぱり全ては、手に入らないですよね😭
    今、子供がいてくれることに感謝しなければですね!

• 8月25日