※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、コロナ禍の生活がもう1年半程になると思いますが、どのくらい気…

皆さん、コロナ禍の生活がもう1年半程になると思いますが、どのくらい気を付けていますか?
教えてください🙇‍♀️

ちなみに私が対策していることは
マスクはもちろん、手洗いとイソジンでうがい、消毒持ち歩き。
外出は生活に必要なスーパーや薬局は平日の空いている時間を狙って行っています。
気分転換にイオンなどたまに行くことはありますが、こちらも空いている時間を狙ってます。
外食もほぼしてなくて、外の物を食べるとしてもテイクアウトのものばかりです。
義実家にたまに行きますが、短時間にしています。
私の実家にはちょくちょく行ってます。
爆発的にコロナが増えたのでどちらの実家に行くのも今後は控える予定です。

コメント

基本的なこと(マスク、手洗いうがいなど)は常に気をつけていてやはりママリさんと同じで気分転換にモールなど出かける際は平日の空いている時刻に行く、外食はテイクアウトですが空いてる(感染者数落ち着いてる時)はうどんなどささっと食べたりしてました。
義実家は東京なので基本的に向こうが来る形で短時間、実家は同市ですが里帰り以降は全員働いているので1ヶ月に1回会うか会わないかです💭
最近は特に怖いのでイオンなどもやめてスーパーをやめて宅配にする予定です🥺

ぽん

私も同じ感じです😭

マスク
手洗い、消毒
消毒液持ち歩き
買い物は週末買いだめ
ショッピングモール系は必要時に開店と同時入店
友達とは一切会ってないです
義実家は同じ市内なので会ってます
実家は県外なので2.3回コロナ落ち着いたタイミングでしかあえてません
祖父母には、下の子産まれてからまだ一度も会わせてあげれてないです
外食もほぼなしテイクアウトのみ

うちは幼稚園や習い事は普段通り行ってます

はじめてのママリ

基本的には一緒ですが、子供は保育園自粛していて私の両親の家で過ごす日もあります。
両親とも7月にはワクチン打ち終わってるので。

買い物はネスパか生協を利用してます。

マミー

同じ感じです!
マスク手洗い消毒
仕事から帰ったらすぐ着替える
電車通勤なので手すりとか触らないようにする(基本座れることが多いので笑)
友達は全く会わず
実家は車で20分程の距離のためよく帰ってましたが、ここ最近爆発的に増えてからは行ってません
義実家は飛行機の距離ですが最短ルートで2年ぶりくらいにお盆に帰省しました。ずっと家にいました。
義両親がワクチン打ち終わっていたこともあり。行く前にPCR検査も受けました。
外食は今年入って数回しましたが、しばらくは控える予定です。
買い物も必要な時のみ。基本はコープ利用してます😊

てぃーぬ

質問と少しずれてしまいますが、うがいはイソジンなどを使うと正常な常在菌も殺してしまうので、ぬるま湯の水道水が一番効果的ですよ😊

るいちゃん

消毒、手洗い、マスク
買い物もスーパーや
近くのショッピングモールしか行きません。
外食はコロナが少し落ち着いた時に一度行きましたが、
今の状況だと行きません😂

買い物も極力宅配を利用して
足りないものを買いに出るようにしています!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊
やっぱり外食など行かない方が多いんですね🤔
子どもがいると余計怖いですね…😢