※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ピーマン克服について主人が大のピーマン嫌いです。ピーマンは食べ物じ…

ピーマン克服について

主人が大のピーマン嫌いです。
ピーマンは食べ物じゃないと。とりあえずお子様です。
みじん切りにしても気づいてダメです。
でも子供には嫌いになってほしくないので出すんですが、(子供は私の前だけだと食べます。)
主人にも少しだけでも食べてもらいたいです。

ピーマンの苦味がなくなる食べ方ってどんなのがありますか?
ピーマンの肉詰めはダメでした。
無限ピーマンもダメ。
野菜炒めは一番ダメ。

私自身レパートリーがないので

これやってみたら?ってのがあったら教えてください!!
お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

キーマカレーはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

たしかに濃い味のところに入れたら気付かれないかもですね!
    ありがとうございます!!

• 8月25日
ままりー

うちの旦那も匂いや苦味で気づくんですが、
茹でてふにゃふにゃにしてからカレーに入れたり、焼きそばに刻んで入れたら気付かずに食べました😂

• ママリ

ママリ

カレー、焼きそば、やってみます!!
    ありがとうございます!

• 8月25日
トマト

うちの旦那もピーマン嫌いですが、オムライス(チキンライス)に入れると何も言わず食べてくれます。
あとはクタクタになるまで炒めたピーマンをチャプチェの具にしても「このピーマンならうまい!」と食べてくれます🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    チャプチェいいですね!
    今度やってみます!

• 8月25日
ママリ🔰

えーと、そもそも、ご主人はピーマン克服をのぞんでいるのでしょうか?
私事ですが昔、主人に嫌いなパクチー(カメムシが誤って口に入ってしまった経験から食べられなくなった)を私のココナッツカレーに内緒で入れ、吐き戻し、大喧嘩。私のためといって、ちょいちょい混入されて、つわりもあって、怖くて主人の料理を受け付けられなくなったことがありまして…
余計なお世話かもしれませんが、ちょっとばかり心配になってしまいました。どうしても、治さなければいけないくらいの偏食ではないのですよね…?コメントの主旨と違うことを長々とすみません😣💦

• ママリ

ママリ

全然克服を望んでいません😅
    多分内緒で入れるのは多分食べてくれないので、ちゃんと納得させてからやります😬ピーマン入ってないのも作っておきますが!
    子供がピーマン偏見にならないように食卓に出したいんですよねぇ。
    出すとパパが嫌いなピーマンだね。じゃあまずいね。って食べなくて。泣

• 8月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!お子さん、お父さんをよく見ていて賢い子なのですね😲‼️父子が笑顔でピーマンを食べられる日がきたら、素敵ですよね✨無限ピーマン大好き人間なため、何の力にもなれませぬが…素敵ママの✴︎jam✴︎さんを心から応援しています!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    苦手でもいいから一口食べる姿を見せるとか頑張ってくれたらなぁーとか思って😅
    まずは私の料理の腕を上げられるように頑張ります☺️👌

• 8月25日
momoko

子供は、ちくわとピーマンのキンピラが1番食べます😊クタクタになるまで、甘辛く炒め煮した感じです。

まぁでも、ご主人も嫌いなもの食べるの辛いですよね😢我が家も主人がトマト嫌いですが、母親が食べていれば子供達も食べませんかね?🤔

• ママリ

ママリ

美味しそうですね!やってみます!

なんかパパのマネして(悪いところを見つけるのが得意w)ピーマン食べられないーって言うんですよね。
    旦那は一口だけでも食べてくれればいいので、様子を見ながらがんばります!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

パプリカは食べられるんですか?
徐々に食べやすいものから変えていく方が良いかなと思います。

うちの旦那も旦那の親のせい(下手な料理とクズ野菜ばかり)で野菜嫌いですが、一部は調理方法と質にこだわった野菜選びで克服できてます!

• ママリ

ママリ

パプリカもダメです。
    新鮮な野菜とか味付けでまた違ってきますもんね!
    料理の腕も磨きたいと思います!

• 8月25日

味の素振って揉み込むと苦味やわらぎますよ!!

全然違うので一回試してみてほしいです✨

• ママリ

ママリ

それやったことないです!
    やってみますね!!!

• 8月25日