※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
ココロ・悩み

子供の質問にパニック障害が出る方へ。質問攻めに困っています。対処法を教えてください。

パニック障害の方に聞きたいです。

今、子供の「なんで?」「どうして?」の質問責めに困ってます。色んなことに興味を持つ成長過程である事は理解していますが、あまりにも続くと、発作が出てしまいます。
それでも耳元で、なんで?
クールダウンしたくても、追いかけてくるので。

対応策あれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がパニック持ちです。
子供ではなく私がなんで?って聞くとすぐに嫌な顔?イラってされます。なんで?を激しく嫌がります。迫られる感じが嫌なのでしょうか?質問の答えになっていなくてすみません、ずっと気持ちが理解できなかったのですが同じように言う人を見つけて気になりました。

• チョコチョコ

チョコチョコ

そうなんですね💦
    私は普通のなんで?は大丈夫なタイプです🥲
    でもあまりにもしつこくされると、仰られるように迫られる感じがして、頭の中がわぁー!!!!となります💦
    処理しきれないというか…

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えに困るなんで?が、苦手らしくて😢それもパニックの特徴なんですね。子供ってなんでなんで攻撃の時期ありますよね。うちもそのうちやってくるだろうけど、、、的外れなコメントしてしまいすみません💦

• 8月25日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

分かります💦そして私は白黒つけたい人なので、なんで?に答えてくれなくてもわぁーとなってしまう性格です😅
    いえいえ、コメント有難うございます!気持ちを知れて、よかったです!

• 8月25日