

ぶーらん
さつまいものコロッケとかどうですか?甘いの嫌な人だとおかずには向かないですけど…(^_^;)

*K♡MAMA*
さつまいもサラダ
さつまいもパイ
さつまいもとりんごのパウンドケーキ
焼き芋
さつまいもの味噌汁
はどうでしょうか?!

manami03
私はレモン煮をよくお弁当に入れます✨
さつまいも1本を1cm幅の輪切りにして、鍋に入れてひたひたの水と砂糖大さじ3を入れて火にかけ、沸騰したら弱火で15分くらい煮て、最後に輪切りレモンを3〜4枚入れて一煮立ちさせて、煮汁とレモンと一緒に容器に入れて完成です(´∀`)
蒸して潰して、水にさらしておいた薄切りタマネギと混ぜてサラダに乗せても美味しいですよ!シーザードレッシングによく合います。
時間あるときはオーブンでじっくり焼き芋にします✨

ポン太
すき昆布の煮物に入れると甘くて美味しいですよ👏( ˊᵕˋ )

ももたろう
さつまいもの甘露煮とさつまいもご飯は簡単ですよー!
私は買っておきながらずっと放置してて食べられるのかなぁとずっと思いながら放置してます(笑)
あとは、さつまいものチーズケーキ作りたいな〜と考えてますが実行できてないです‥

Na..*
おさつごはん
さつまいもとがんもの煮物
お味噌汁
天ぷら
さつまいもとかぼちゃのサラダ
大学芋
スイートポテト
おさつチップス
とかですかね !

ななみん
サツマイモ大好きです\(^o^)/
スイートポテト
スイートポテトタルト
いきなり団子
サツマイモのハニーディップ
サツマイモ春巻き揚げ
甘露煮
サツマイモご飯
シチューに入れる
豚汁に入れる
サツマイモグラタン
などです。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

a
サツマイモをカレーに
入れると美味しいですよ☺️

かなちゃんまん
ガッツリなら、クックパッドのこれお薦めです\( ˆ ˆ )/良かったら検索してみてくださーい
1286866

aki*°
みなさん、ありがとうございます!
参考にさせていただきます❤️
コメント