※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

千葉ニュータウン中央駅周辺で幼稚園を探しています。雰囲気やセキュリティが良く、給食やバス通園も希望です。おすすめの幼稚園を教えてください。

印西市周辺の幼稚園について教えてください!
来年4月に入園予定で、現在は県外に住んでおり、千葉ニュータウン中央駅周辺に移住予定です。
第一希望の印西しおん幼稚園は定員的に難しいとのことで、知り合いもいなく情報がないので困っています💦
・雰囲気が良くセキュリティがしっかりしている
・先生がしっかり見てくれる(のびのび系でも教育系でもどちらでも)
・できれば給食5日(3日でも)
・バス通園が可能
印西市でも、周辺の市でもいいので、おすすめの幼稚園を知りたいです!よろしくお願いします。

コメント

印西から、成田市の幼稚園もバスの送迎があります☺️
娘も同い年で成田の方の幼稚園のプレに通っています!

くすのき幼稚園、はくと幼稚園は印西まで送迎していて現に印西から来てるお友達もいますよー!
くすのき幼稚園は綺麗で美術室があったりするし、園庭も広いです!ただ費用は高めです。ママたちが衣装も作ったり、ママ友ランチがあったりすると聞きました🤔
はくと幼稚園は古めですがかなりゆるい感じでのびのび系でそんなに高くないですね!預かり保育も朝早く預かってくれるので働いてるママも多いのでそんなにママ友がすごい!って感じではないですね😃

• かな

かな

ありがとうございます😊!
    印西市、急に人口が増えて今年から大変ですよ!って言われて焦りました😭
    成田市もバス来てくれるところがあるんですね!見てませんでした!調べてみます、ありがとうございました✨

• 8月26日
ママリリ

もう募集締め切ってるんですか??プレからの上がり枠でいっぱいってことでしょうか??
印西市の原山幼稚園のバスもよく見かけます。園庭も広いし温水プールだし、魅力的だな、と以前ネットで見てました。
印西市の幼稚園情報で検索するといくつか出てきますよ。

• かな

かな

ありがとうございます!
    そうです!プレからの枠でいっぱいでキャンセルがない限り難しいと言われました。
    温水プール!いいですね✨
    調べてるんですがネットだとよく分からない部分もあって💦実際通ってる方や知ってる方がいれば教えてほしくて投稿しました!

• 8月26日
te

市立のもとの幼稚園はどうですか☺️?

• かな

かな

ありがとうございます!
    もとの幼稚園もいい雰囲気ですか☺️?

• 8月28日
  • te

te

悪い評判は聞かないです😇下の方も言っておられるように市立なので費用が安いです🌈去年も定員割れだったそうですし今年も大丈夫かなと…🤣(笑)10月~願書配布されますよ😄

• 8月31日
  • かな

かな

雰囲気良くて安いならめっちゃいいですよね🤔笑
    10月ですね!ありがとうございます✨✨

• 9月4日
ぷく

印西市、牧の原駅付近に住んでます!

私が来年プレ参加予定は西の原幼稚園と原山幼稚園です!
どちらかといったらのびのび(ゆるーい感じ)系の幼稚園希望です!
プレないけど、公立のもとの幼稚園が第1希望ですが(笑)

大体印西市(千葉ニュー)方面の送迎出てますよ!
あとは、成田や白井のバスも良く見ます!

• かな

かな

ありがとうございます!
    私ものびのび系の方が子どもが楽しく通えそうでいいなと思ってます😊
    ぷくさんももとの幼稚園なんですね!人気なんですかね🤔?

• 8月28日
  • ぷく

ぷく

入学したら、勉強しないといけやいので、それまでは体使って遊んでほしくて^^

金銭面的に安いし、園給食な事ですかね( ̄▽ ̄;)
    私立は入園するだけで約15万くらい飛ぶので…

• 8月28日
  • かな

かな

すごく分かります!

園給食はかなり魅力的ですよね…。
    そうなんですか!まだしっかり見てなくて😂かなり違いますね…🤔

• 8月28日
  • ぷく

ぷく

料理苦手なので、お弁当とか辛いな…と(笑)
    給食か半々かお弁当かって選べる園ありますが、皆一緒のが子供にとってもいいのかなとおもってます!

入園金で7.8万して、それに教材や制服とかで全て合わせるとって感じで。
    公立もお金かかりますが半分以下で入園出来るので!

• 8月28日
  • かな

かな

分かります!自分のならともかく、子どものだといろいろ気にしますしね😅

そうなんですね!無償化だと思ってあまり考えてませんでした!それも含めて考えたいですね🤔ありがとうございました😊!

• 8月30日
ママリ

牧の原に住んでます😊
千葉ニューなら白井のまこと南山幼稚園、我孫子の白ばら幼稚園、布佐台幼稚園、八千代の米本幼稚園あたりも来てませんかね?!
白井の英幼稚園のこと聞いてる方をママリで見かけたことあります!
あとは成田ならくすのき、はくとかなと思います!
うちは市内は正直ここってところがなく、くすのき幼稚園が第一候補です😊
セキュリティはしっかりしてるし、給食は週4日、バス通園、延長保育あり、お勉強と遊びのバランスが良いのでうちが探してる幼稚園に1番近かったです💡
ただ入園金10万と、ここら辺の中では入園にかかる費用は1番高いと思われます😅😅

• かな

かな

ありがとうございます!
    私がまだ印西市に行ったことがないのでバスのことも全然わからなくて😭
    いろいろ見て決められたんですね!自分が行けないのでとても参考になります😊!
    成田の幼稚園も見てみようと思います!

• 9月4日