※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

ドライブで寝かせると癖になるでしょうか?初めてドライブで寝かせたらすぐに眠ってくれました。

昼寝や夕寝などをドライブで寝かせてる人いますか?🥲
私、今日初めてドライブで寝かせました。
四時頃に眠くてぐずり出し、抱っこしてもダメで(朝寝はすんなり寝る)旦那さんは夜勤で寝てて静かにしたかったのでドライブ連れてったら5分で寝てくれました。
ドライブで寝かせると癖になるんでしょうか?

コメント

うちの子も生後9ヶ月ごろから1歳半くらいまでドライブで寝かせていました
その頃は家でいくら頑張っても寝てくれなくてドライブに連れて行ってばかりでしたが、1歳半すぎてから家で自然と寝てくれるようになりましたよ😃
たぶん外遊びが上手にできるようになって体力使うようになったからかなと思います
外遊びに連れて行ったり他の工夫もしながらだったら大丈夫だと思いますよ💡

• mimi

mimi

そうなんですね!🥰
    私の娘も歩けるようになってたくさん動くようになったら寝てくれますよね!👶💓今はこのご時世なので全然外に行かないですが🥲

• 8月25日