※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
妊娠・出産

34週で2600gの大きさに不安。かゆみで眠れず、お昼寝も効果なし。同じ症状の対処法は?

34週に入りお腹もだいぶ大きい!!
今日34週4日で2600g…大きい(´ω`;)
前から大きいと言われていますが、産むのに不安です。
あと、夜なかなか眠れません。
お腹、胸、背中、うで…体全体がかゆくてムズムズして毎日3時過ぎまで寝つけません。保湿クリームも塗っています。
同じ症状の方、いい方法ありませんか??
お昼寝しない方が夜寝れるって思ってますが、
効果はありませんでした。。。

コメント

みーやん

私も34週の時2400gで、初期からずっと大きめです>_<
私の場合は、体は痒くありませんが、肩から腕が痛くて夜なかなか寝れません。
先生には、もっと運動してと言われました 苦笑
運動したら身体が疲れるから、夜寝やすくなると思うって言ってました。…が、36週入る手前で足の付け根の痛みが酷くなり、あまり運動できてません^_^;

  • あは♡

    あは♡

    確かに疲れで夜寝やすくなる可能性はありますね!!
    でも、私昨日と3日前と一睡も出来ず(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    昼間1時間だけ昼寝して夜また3時過ぎまで眠れないなんて辛くてしかたありません。。。
    やっぱりちょっと大きめなんですね!!
    3500越えちゃうんじゃないかって不安です。。。

    • 9月26日
deleted user

わたしも赤ちゃんの大きさが不安で、質問したことがありましたが、
赤ちゃんの大きさで産むのが大変とかないよーって教えて頂きました!✨
生まれてみたら、髪の毛がフサフサだったりするからー!って事でした(*p'∀'q) !

夜寝れないのめちゃくちゃわかります!
けど寝なきゃと思うとそれがストレスになるみたいなので、眠くなるまではのんびり夜を過ごしてます(笑)

あたしは夜寝れなくても昼寝してます😂笑
もうちょっとで赤ちゃんに会えるので一緒にがんばりましょーー!😭♡

  • あは♡

    あは♡

    そうですね♡
    もうちょっとでベビたんに会えますもんね(´◡`๑) 
    頑張らないと٩(๑˙╰╯˙๑)
    ありがとうございます!

    • 9月26日
いときち

こんばんは〜(^○^)
2600g!
大きくても無事育ってるならいいじゃないですか♫
私も頭が大きいと言われ続けてますが
問題になるほどではないので気にしてませんよ(^○^)

私も夜中のムズムズに悩んでいました>_<
疲れた日はむずむずしても眠気に負けて気にならなくなったので
お散歩したり、筋トレしたり、勉強したりで体を疲れさすようにしてます(笑)
あとは、割り切って起きてしまうとか
特にかゆい部分に保冷剤をあててました>_<

むずむずするの辛いですよね(´・_・`)
ちょっとでも参考になればと思います。

  • あは♡

    あは♡

    確かに異常はないので安心してますが、先生から帝王切開になる可能性もあるし、骨盤のレントゲンを今度撮るとかいろいろ言われたのでビックリしてます。。。
    かゆい部分、やっぱり冷やすといいのかもしれませんね!!
    やってみます(´◡`๑) 

    • 9月26日
梅香

うちも大きいと言われ3200gだと言われてましたが、産まれてきたら2846gでしたよ!誤差もあるので(^ ^)

夜はなかなか寝れませんよね…。寝れる時に寝るって感じで過ごした方が良いかもしれませんよ♪
私はそうしてました!
夜寝れないと思うこともストレスになってしまうので(;_;)

ムズムズの症状に関してはなかったのでごめんなさい(;_;)

元気な赤ちゃんが産まれますように♡安産菌おいていきます(^ ^)

  • あは♡

    あは♡

    2800gベストな体重じゃないですかー(´◡`๑) 
    元気ならいっか〜♪って気持ちになってきました♡♡
    夜ねれないのは辛いですね…
    でも、あと1ヶ月頑張ります!
    ありがとうございました♡

    • 9月27日
よう

私は若干小さめと言われてちょっと不安でした💦その後の検診では何も言われないのであまり気にしないようにはしてますが。

夜ねれませんよね😓私はもう諦めて、眠いときに寝てます。一応部屋は暗くしますが💨

  • あは♡

    あは♡

    小さめなんですね(´ω`;)
    元気ならそれでいい!って思ってきました♡♡
    寝れないの辛くて、
    早く朝来ないかな…って思う時も多いです(´ω`;)
    あと1ヶ月!
    頑張りましょう!!

    • 9月27日