※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂での着替え順について質問です。現在は赤ちゃんを先に拭いてから着替えさせているけど、トイレ対策が気になります。みなさんはどうしていますか?

こんにちは。
いつもお世話になっています(^_^)

赤ちゃんとのお風呂について質問です。

最近ベビーバスが狭くなってきたので
一緒にお風呂に入り始めました。
脱衣所に息子を寝かせておいて
さっと私が洗ってから息子を連れて入る感じです。

お風呂からあがる時なんですが、
お母さんが先に着替えてますか?
赤ちゃんを先に着替えさせてますか?
みなさんどうやってるかな〜と思って
質問させていただきました( ´・ω・` )

今のところは、
最初に赤ちゃんを拭いてタオルに包んで
私も拭いて服着てから赤ちゃんの服を着せてます。
赤ちゃんを後にしてたらトイレ対策どうしてるのかな
と思ったので教えてください(>_<)

コメント

まとぅ

同じ入れ方してます!
子供を先に着替えさせています。
子供を拭いてタオルで包んで自分を拭いてスッポンポンのまま子供に服きせて、自分が来てって感じです!
赤ちゃんを後にするのであれば、赤ちゃんの体を拭いたらオムツだけ先に付けてみてはいかがでしょう?

  • まる

    まる


    オムツだけつけてみようかな〜
    風呂上がりは湿ってるから蒸れるかな?
    とか考えてたら悩みまして( ´・ω・` )
    オムツつけたり、赤ちゃんを先に着替えさせたり
    試してみたいと思います(^_^)

    コメントありがとうございます!

    • 9月26日
deleted user

うちは私が先に着替えてます!
スイマーバをつけて湯船に浮かせてる間に
子供を見ながら私がさっと着替えてます(^^)

  • まる

    まる


    コメントありがとうございます!

    スイマーバ!
    よく聞くので興味あったんです(^_^)
    赤ちゃんが気にいって楽しく遊んでますか☻?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは1ヶ月半ぐらいから使ってて
    最初はポカーンとしてましたが
    今は手足バタバタさせて泳いでます(^^)
    最初の頃は首座ってないと付けるのが1人じゃ
    怖くて旦那が休みの時だけ付けてました!

    • 9月26日
  • まる

    まる

    全然かわいいやつですね♡
    首すわってないと付けるの大変って聞きます💦
    今のところ、お風呂好きそうなので
    調べて検討してみます😊

    • 9月26日