※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんを無事出産し、完母でいるが、コロナ感染や入院時のことを考え、混合に切り替えるか悩んでいる。ミルク練習を再開すべきか迷っている。

2人目を無事出産でき、完母でいますが、今更混合にしようか迷っています…

というのは、万が一自分がコロナになってしまったら。
万が一入院になってしまったら。万が一…を考えてです。

どこにも外出できないし、ミルク買うのももったいないし、助産院に通っておっぱいケアもしたし、そのまま完母でいけるならとなんとなくしていませんでしたが…

ミルクがいや!とかではないです💦
正直母乳のほうが私には楽だからです😅

産後直後は混合だったので目の前にはミルクあるのに、迷いがある自分がいます😢

いざ!のときいきなりミルクって飲まないですよね?!
やっぱり今からまたミルク練習しないといけないかな…

完母の方、まだ月齢が浅い方…どうされますか?💦

コメント

M♡

1日一回は搾乳して哺乳瓶で飲ませて慣れさせておいてもいいと思いますよ!

• りこ

りこ

そうですね!
    搾乳は考えていませんでした💦
    哺乳瓶拒否にならないためにもやってみます!ありがとうございます😊

• 8月27日
げーまー

私も入院中は完母で行く予定でしたが
乳腺炎になり育児もままならず
こんな辛い思いするなら母乳なんていい!と
思い完ミにしました!
次男の時は哺乳瓶拒否になり
それもそれで大変でした💦

• りこ

りこ

そうなんですね😢私も産後2週間あたりで初めて乳腺炎になりました💦
    完母の方が何かと楽なイメージだったので続けていましたが、このご時世なので私に何かあっても赤ちゃんのことを協力してもらえるように、混合にしてみようと思いました。。。

• 8月27日