※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめり
ココロ・悩み

妊娠初期から貧血の症状で苦しんでおり、救急車で運ばれることがある。産婦人科で迷走神経反射と診断され、日常生活に支障が出て困っている。妊娠後期にはさらに症状が悪化している。克服方法を知りたい。

妊娠初期に通勤中電車、会社などで4回ほど貧血の様な症状になり救急車で運ばれました。必ず呼吸がしずらくなる→焦る→耳鳴り→立てなくなる→発汗この流れになります。救急隊員が来た頃にはだいぶん収まることが多いです。最初は電車でしたが、検診やスーパーでもこのような症状になり1人では怖くて出かけられません。産婦人科に勧められ、精神科に一度行きましたが迷走神経反射と言われました。どうすれば克服できるのでしょうか。毎日辛いです。妊娠後期になると、もっと息苦しくなり頻繁にお腹も張る様になりました。

コメント

🎀

私も妊娠中全く同じ事ありました😥
当時は凄く辛く出勤する事が出来なくなりました。

でも不思議な事に出産したら今までの事が嘘のようになくなりした!
私は里帰り出産を予定していたので予定より早く妊娠後期に入ってすぐ実家へ戻りリラックスして過ごすようにしていたら自然と症状は出なかったです!
実家の母のサポートが強かったと思います☺️

あくまでも私の場合で申し訳ないです💦

• めめり

めめり

返信が来てすごく嬉しいです😂ありがとうございます。藁にもすがる思いで投稿しました。この返信で救われました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日
  • 🎀

🎀

そう思って頂けて嬉しいです😊

はじめてのママリさんも出産が終われば良くなるかもしれないのでもう少しだけ頑張ってください😌
    元気な赤ちゃん、産んでください✨

• 8月25日