※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新まま
子育て・グッズ

息子の首の角度とワクチンについて相談です。首が後ろに倒れるのは首が座っていないからか、ワクチンを授乳中に打つ方の経験や副反応対応について知りたいです。

もうじき4ヶ月になる息子のままです。
二つ質問があります。
①首の角度について
まだ息子は首が完全に座っているわけでもなく寝返りもしてません。ここ最近、寝返りの練習を一人でやっているのですが、首がかなり後ろまで行っています。背中につくんではないかというレベルです。これは首がすわってないからなるのでしょうか?

②ワクチンについて
現在、混合です。母乳をあげている状況なので不安なのでワクチンを打っていません。一応、打ったとしても母乳になってでてくるものは微々たるものだから大丈夫と言われていますが…授乳中の方で打つ方いらっしゃいますか?
また、副反応が出た時の対応をどうしたか教えていただけると幸いです。

長くなりましたがご回答、よろしくお願いします。

コメント

サボテン

①うちも完全に首が座ってないけど、寝返りの練習してる時は頭だけ置いてかれる感じになります😂ただ単に頭が重たいからかなとおもってます☺️

②授乳中ですが、打つつもりはしてます!今は長期治療で内服中なので終わったら予約取ろうかなと思ってます!

• 新まま

新まま

そういうことだったんですね😅首が可哀想なことになってしまっていて心配しちゃいました💦
    ワクチン打つのですね!副反応でたとき、面倒見てくれる人がいなくて焦ってます💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちにも3ヶ月の子がいますが、まだ首は座ってなくて同じような体制になっです😅上の子は首すわりが早くて寝返り練習時期にこんな感じではなかったのでもしかしたら首すわりが関係してるかもしれないですね😃
私はワクチンのことも考えて混合から完ミにしました😃他にも混合めんどくさいからとかの理由もありますが😅

• 新まま

新まま

首座りの練習とかですかね?💦皆さん一緒で安心しました♪
    完ミだったら安心ですよね!
    考えてみます🤔ありがとうございます😊

• 8月26日