※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
ココロ・悩み

元カレが夢に出てきて悩んでいます。別れた理由や今の気持ち、未練や不満があり、元カレに会いたいと感じています。同じ経験をした方、乗り越えた方法を知りたいです。

最近元カレが夢によく出てきます。
一緒にドライブしたり、笑って話したりととても心地よい夢ばかりで、目が覚めると、なんだ夢か···と悲しくなります。
元カレには私から別れを告げました。
当時やりたいことがあった私はそっちを優先しました。
ほんとにわがままでした。6年も付き合っていたのに。
より戻そうと言ってくれた元カレをなんで断ってしまったのか···。
元カレと結婚していればなど、最近タラレバばかり考えてます。
元カレはその後結婚し、子供も生まれました。
私も目の前には、愛おしくてたまらない5ヶ月の息子がいるのに、ふと元カレのことを考えてしまいます。
旦那に不満があるから?今の現状に満足してないから?義理家族が嫌いだから?
ようは、青芝だと思いますが、元カレに会いたい今日このごろです。。
同じような方いませんか😭
どう乗り越えれましたか😢
過去は変えれないですが辛いです。。

コメント

まさに同じこと思うことが多くて、最近ママリで質問もしました(笑)
タラレバだし過去に戻ることはできませんが、ドラえもんのもしもボックスで試してみたいなと妄想は膨らむばかりです😅(笑)

• るいママ

るいママ

お仲間がいて嬉しいです😭
    結婚して子供もいるのに、やっぱり考えてしまいます。
    元カレは私のこと思い出さないのかなーとか、夢には出ないのかなーとか考えちゃってます😅
    過去に戻れるなら、やっぱりあのまま結婚してみたいです😢
    でも、今の息子には会えなかったと思うと、やっぱり今の選択は間違ってなかったとも思いたいです😢
    当時は自分のことしか考えてなく、ほんとに自分勝手でした😭

• 8月25日
ままり

元カレさんも、昔のままの姿、性格かはわかりませんよ☺️理想どおりの人のまま成長している可能性もありますが、その逆もしかりです。思い出だから輝かしく思えるのかなって思います。振った当時は、天秤にかけて負けてしまった元カレさんなわけですし…。
そういう私も、昔好きだった人の夢ばかり見ちゃいますが!ただ私は付き合えなかったので、後悔とかじゃないんですが、やっぱり自分のもう戻れない青春時代を懐かしむ思いから、夢にでてくるのかな~😂なんて思ってますよ☺️

• るいママ

るいママ

たしかにそうかもしれませんね🥺
    過去の思い出はだいぶ美化されています😔
    ただ懐かしくて夢に出てきてるかもですね🥺
    私の場合、元カレと結婚してたら、義理家族もいい人たちだったな〜とか、ないものねだりが後悔を強くしてます😔

• 8月25日

私も一昨日夢に出てきました🤣
まあ中学のときの人なので、お子ちゃまですがそれから旦那と付き合うまでずっと片想いだったので、テンション上がりますが、起きてから思うことは多分あの人の前なら爆笑したりおならしたり鼻ほじったりできないんだろーなと思い、思い出すくらいがいいと思いました🤣❣️

• るいママ

るいママ

そうなんですね🥺
    私も元カレは幼なじみで、保育園から中学まで一緒で、恋人としては大学から6年付き合ったのでトータルとしては人生の大半を共に過ごしてきたので、夢に出るとあの頃に戻りたいなんて考えてしまいます😔

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じく元カレの夢をよく見ます。
10年近く付き合って私から別れたけど、本当に本当に大好きでした。今でも大事だしもし自分が死ぬときは最後に会いたい相手です。笑
元々思い出すことも多かったけど、ここ2ヶ月くらいは毎日元カレのこと考えてて、時を戻したいと思ってしまいます。でも不可能なのは分かってるし、子どもに私の都合で嫌な思いさせられないし、でも毎日つらくて生きるのもしんどいです。
時が解決するかなと思ったけど別れて5年経つけど解決せず、逆に自分の本当の気持ちが露わになっただけでした。。つらいですよね。
乗り越えたわけじゃないのにコメントしてしまってすみません🙇‍♂️

• るいママ

るいママ

コメントありがとうございます。
    私も別れて5年経つので状況が似すぎていてびっくりです😭
    自分から別れを切り出したのでその罪悪感がずっとあり、元カレが分かれる際にお互い30ぐらいになって付き合ってる人がいなかったら結婚しようと言っていたので、心のどこかで元カレはまだ待ってくれていると思っていました。
    ただ、現実はそうはいかず、元カレは2年後に他の人と結婚してしまいました。
    私もその後結婚し、子供に恵まれたので、この子にだけは嫌な思いはさせたくないと思っていますが、毎日元カレのことを考えている時点で、ダメな親だと思っています😔
    きっと、今ある現状が、過去を越えられないから過去に戻りたくなるんですよね😭
    付き合いが長ければ長いほど大切な存在になりますしね😢
    お仲間がいて嬉しいです😢

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーほんと状況似てますね!
    私も別れた後ヨリ戻そうって言われました。なぜあの時あの手をとらなかったのか。。ちなみに旦那に不満があるのも、義両親が嫌いなのも一緒です!笑
    旦那には触るのもちょっと今は抵抗あります←
    分かります!待っててくれてるんじゃないかってなんとなく思っちゃうんですよね。。元カレさんの結婚などは直接聞かれたんですか?
    私もこんな母親でごめんねって毎日反省してます🥲
    現状満足してれば過去を振り返ることは少ないですもんね。。なんとか今を受け入れていくしか方法はないと頭ではわかってるんですけどね😞

• 8月26日
  • るいママ

るいママ

ここまで状況が一緒な方がいるなんてただただびっくりです😭
    元カレの結婚は共通の友達から聞きました。
    元カレとは別れてから1回食事に行ったのが最後でした。
    あの時に素直にまたやり直していればと何度も思いました😢
    元カレの両親は良い方たちだったので、なおさら今旦那に不満がつのり🤦
    来世では一緒になれるかなーなんて考えて逆に悲しくなってます😢
    今の旦那と結婚して唯一良かったのは、息子に出会わせてくれたことぐらいですかね😔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ほんとに私??って思うくらい状況も考えることも一緒すぎて驚きです😳
    旦那と結婚する時ずっと話を聞いてくれてた友達に「〇〇(元彼)、いいの?」って聞かれて、また来世で😂泣笑って言ってたので🥲
    お友達から聞かれたんですね!後になって本当に大事なものに気づくパターンですよね。。
    子どもの存在って大きいですよね🥲胸張ってママやりたいのになんでこんなにウダウダ悩んじゃうんだろうって自己嫌悪です😭
    いい思い出として胸にしまいたいですね😭

• 8月26日
  • るいママ

るいママ

ほんとにびっくりですね🥺
    共通の友達に、元カレ元気にしてる?って聞いたら、結婚したよって言われて。。あー元カレはもう前に進んでたんだな〜···とその時は私も吹っ切れたんですけど、後になってやっぱり色々後悔してしまい😔
    ほんとに後になって元カレがいかに大事だったかがわかりました😢
    私も過去にとらわれず、今と未来を見てママをやっていきたいのに、また夢に元カレが出てくるので、思い出し···の繰り返しです😭
    お互い辛いですが、少しずつ前を向いていけるように頑張りましょう😢

• 8月26日