※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

授乳時間を固定していますか?3か月の赤ちゃんが日中の授乳間隔が1~3時間おきで、夜は6~7時間あくことがある。授乳タイミングが固定できず、生活リズムが不規則です。他のお子さんの様子を教えてください。

授乳時間固定していますか?

現在3か月、完母で育てています。
ありがたいことに夜はよく寝てくれて、6~7時間くらいあくのですが、日中の授乳間隔はばらばらで、1~3時間おきに欲しがったらあげています。(トータルすると1日に7~8回です)
授乳のタイミングが固定できないので、その日によってスケジュールもばらばらなのですが、3か月だとこんなものでしょうか?
22時までには暗くするようにしてますが、寝るのが遅くなってしまうこともあります。
生活リズム整えていけるのか気になりまして(^^;
皆様のお子さんの様子教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

意識して固定するようにしているわけではないですが、
ほぼ固定されてきてます。

昼間はほぼきっちり2時間おきの授乳、
夜間は同じく4〜6時間あきます。
それで一日の授乳回数が8〜9回です。

起きる時間と寝る時間を固定してあげれば、自ずと授乳時間もなんとなく固定されてくると思いますよ。

• まむまむ

まむまむ

ありがとうございます。
    朝起きる時間がまちまちなので、そこから改善してみようと思います!

• 8月25日