※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lovechoco
その他の疑問

下の子がRSウィルスにかかってしまいました。明日も明後日も上の子の保…

下の子がRSウィルスにかかってしまいました。

明日も明後日も上の子の保育園の送り迎えがあるんですが、RSだと下の子連れて行けないですよね(^◇^;)

朝は保育園始まる時間早いので、主人がまだ出勤する前に上の子を送りに行けばいいかな…と思ってますが、お迎え時間は確実に主人がいません。

おじいちゃんおばあちゃんは遠いところに住んでるし…

こういった病気の時、みなさんはこういう時どうされてますか?送り迎えや、食材の買い物とか。。。

コメント

みなこ

うちの保育園は、兄弟が人に移る病気の場合先生が車まで迎えに来てくれます。
もちろんパパやおばあちゃんなどに病気の子を見てもらうのが原則ですが。
無理な家庭もあるので対応してくれます。
保育園に聞いてみたらいかがですか?

買い物は、ネットスーパー使っています!

うちの真ん中もRSかかって入院しましたが、心配ですね😞
早く治ると良いですね☺

• Lovechoco

Lovechoco

返信遅くなってすみません(・・;)

車までお迎え来てくれるんですね。保育園に聞いてみます!
    ネットスーパーは利用したことないのですが、興味はあったのでこれを機に利用してみようかな♬

お子さん入院したんですか😰大変んでしたね💦
    うちの子は昨晩はそんなに悪化せず、今日は吐くこともなく、よかったです。

ありがとうございました!!

• 9月27日
kana0614

下の子がインフルエンザにかかった時は、車を玄関に寄せて保育園に電話し、先生に外まで我が子を連れてきてもらってましたよ。そのような外での対応はしてもらえませんか?

食材はイオンの配達とか使ったことあります。午前中に頼めば夕方に間に合います!中華とかピザとか宅配を利用するとかはダメですか?

• Lovechoco

Lovechoco

返信遅くなってすみません💦

そうですよね、聞いてみればいいんですよね!なんか思いつかなかったです(^◇^;)保育園に聞いてみます。

イオン良さげですね!そういうのって使ったことなくて。この機会に利用してみようかなと♬
    宅配もいいのですが、主人の食べれるもの(炭水化物抜き希望)が限られててちょっと面倒なんです(^◇^;)

• 9月27日