※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

掴み食べいつからできるようになりますか?スプーンで興味津々で取ろうとするけど、食べ物を持たせると口には持っていかないです😅

掴み食べいつからできるようになりましたか?

スプーンで上げようとすると、興味津々でスプーンを取ろうとしてくるのですが、実際に食べ物を持たせてあげるとムニムニするだけで口には持っていきません😅

コメント

海

最近でしょうか。5ヶ月あたりからハイハインで練習させてましたが、途中微妙になったので、自分で食べたいと手が出てくるようになってから、あげました(1歳くらい)。最初はパンとかバナナとか汚れないものでやった方が気分的に楽ですよ。

ママリ

9ヶ月からスプーン拒否されたので、全て掴み食べメニューになりました😅

はじめてのママリ🔰

うちは 9ヶ月くらいから食パンとかはよくつかみ食べしてました😊
スプーン取ってくる場合はスプーン自体に興味があるからかもしれないので予備スプーン持たせてそれで遊んでる間に食べさせるのはどうですかね✨

コスタ🛳

10ヶ月後半からフルーツと食パン、スティック野菜、ハイハインなどは食べるようになりました😊

ミルクティ👩‍🍼

8ヶ月になってから、スプーンや器を持ちたがったので、試しに赤ちゃんの用のお煎餅を持たせましたが、頑なに口には持っていかずオモチャ扱いしていました😭
諦めずに練習させたら、9ヶ月になってから掴み食べが出来るようになりました😂
今は、食パンをサイコロ状にカットして、食べさせています!
最近は、果物(ミカンとパイナップル)も掴み食べしています😅