※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

コープの保険を見直したい。現在の保険料が負担になってきているため、4000円コース+女性特約3000円の7000円プランを考えている。現在の保険は月1万少しで、死亡時の保障や収入保証年金が含まれている。保険料の負担を軽減したい。

専業主婦で自分がコープの保険に入ってる方今カタログ見てたら2000円、3000円、4000円コースとあります。女性特約をつけるとプラス3000円と書いてます。

現在ほけんの窓口のような場所で何件かの保険会社を組み合わせて生命保険も入れて1万少し払ってます。
65歳まで払い続ければそれ以降は死ぬまで保険料はいらず保証してくれるというものです。
そのかわり今この若い時期の保険料が高いというデメリットがあります。

契約した時は旦那の収入も余裕がありましたが、間接的にではありますがコロナの影響で減ってしまい…
保険を見直そうかな?と思ってます。

コープの保険で仮に4000円コース+女性特約3000円計7000円(女性コースと書いてます)にした場合、65歳までこの金額ですよね?それ以降は満期後にご案内します。と書いてました。

今の家計状況では旦那と私で3万超える保険料は中々しんどくなってきてます。とりあえず旦那の保険はそのままにしておきます。


ざっと見た感じ今入ってる保険は3大疾病、がん保険、先進医療保険?死亡保険、収入保証年金死亡時5万という感じで保険料は月1万少しです。

コメント

ひなの

コープの女性コースに加入しても
支払いプラス3000円では無いですよ🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね🤔そしたら長い目で見て65歳以降は保険料いらない今のままの方がいいんですかね💦

    • 8月25日