※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
その他の疑問

横浜市でワクチン接種予約された方ファイザーとモデルナどちらにしまし…

横浜市でワクチン接種予約された方
ファイザーとモデルナどちらにしましたか?
個別がファイザーで集団がモデルナってことでしょうか?

デルタ株はモデルナの方が効果あると聞いたのでモデルナにしようかと思ってますが、何を基準に選んだら良いのか分からず悩んでます😅

コメント

マイメロ

今、感染者も多いのでできるだけ早く打てる所で予約で良いと思いますよー✨
モデルナは、副反応がモデルナアームや熱が出やすいと一時期言われてますが効果の持続がファイザーよりも高いそうです。

• ルル

ルル

そうですね💦なるべく早く打てる方のほうがいいですよね💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

個別で予約してファイザー打つ予定です!選べなかったです!

• ルル

ルル

(º ロ º๑)選べないんですか💦?モデルナの方は予約いっぱいってことですかね?💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約はすぐに出来ました😌
    区から届いた紙にファイザー製と書いてあったので選べなかったです!!

• 8月25日
  • ルル

ルル

なるほど!💦そういう区もあるんですね💦

• 8月25日
みりん

ハンマーヘッドでやってる大規模接種がモデルナ、個別や集団接種はファイザーだったと思います。

なかなか予約取れないので、早く打ちたいのであれば取れたところで打つのがいいと思います🥺

• ルル

ルル

なかなか取れないんですね汗
    どちらもそんなかわりないのであれば予約取れた方で打とうと思います汗

• 8月25日
ママリ

うちの周りでは受付予約してるところは電話が繋がらないか受付終了しています。
選ぶ前に打てるとこ探せるのが奇跡に近いレベルです😭

ぴよぴよ

ファイザー、先週一回目を打ちました!
個別で、クリニックで打ちました!!

わたしは脳に持病があるのですが、主治医に相談したところどちらを選んでも問題ないとのことでした☺️
アストラゼネカ製は血栓ができやすいとの報告あり…と伺ったので、自分にはリスク高過ぎて💦

一回目でしたが、熱が出ました😂