※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃん、両乳合わせて20分吸わせた後にミルク50ml。寝る前はミルク70ml。同じような経験の方、感想をお聞きしたいです。

混合の方に質問です!
生後28日目になるんですが、両乳合わせて20分くらい吸わせたあとミルクを50あげています👍寝る前はミルクのみ70あげてあるのですが、みなさんはどんな感じですか😂?
教えて頂きたいです🙇‍♀️‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

28日目だと70とか80を母乳後にあげていたのですが、1ヶ月健診のときにかなり体重が増えてて🤣💦
なのでRNさんは丁度良い気がします💓
1ヶ月健診はこれからですか?😊✨

• mii

mii

大丈夫ですかね…😂体重増加気になるのと、足りなさそうに泣いたりするので悩んでました😭😭
    はい!もうすぐ1ヶ月健診です🥺‼️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RNさんは今後も混合希望ですか?😊混合もミルクよりなのか母乳よりなのかにもよるかなとは思います✨
    ミルク50たいうのは作る時ってスプーン1杯で20ccだと思うのですが毎度60作って50しか飲まないかんじですか?😳

• 8月25日
  • mii

mii

半年で保育園預ける予定なので、いずれは完ミ希望です😂‼️
    2杯と半分入れて作ってました😳💦

1ヶ月だと、日中起きてる時間長くなりましたか🥺?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊✨
    足らなそうに泣いているようならもう少しあげちゃうかもです✨あとスプーンで半分にせず60とか80でも良いのかなと思います😍
    あとは1ヶ月健診のときの体重の増えを見て量を増やしたりしても良いかもしれません😊

前までは授乳後すぐに寝ていたのが起きてる回数が増えた気もします✨ただすぐに泣いてしまうので抱っこマンの気配です🥺💦

• 8月25日
  • mii

mii

体重増加が気になってしまって…😣💦でも、もう1ヶ月になるから少し増やしてもいいのか…思い切って完ミにしちゃおうか…などいろいろ悩んでます😂😂

そうなんですね🥺
    うちは、既に抱っこマンで何もできないです笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診の結果によって決めてみても遅くないと思いますよ😊❤️
    混合って難しいですよね💦
    上の子のときもずっと混合だったのですが調合師になった気分でした🤣🤣

わー💦既に抱っこマン🥺
    2人目ってよく寝るし楽だとママリでも見かけるのですが程遠いです。笑笑

• 8月25日
  • mii

mii

健診までもう少し時間あるので、もどかしいです笑
    ほんと難しいです…😂💦
    うちも上の子混合だったのですが、忘れちゃって😭😭

そんな日が来るといいのですが🥲🥲我が家も程遠いです…笑

• 8月25日