※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

朝起きるのが遅い1歳〜3歳のお子さんを持つママさん、お子さんは何時に起きますか?起こしますか?それとも自分で目が覚めるのを待ちますか?

朝起きるのが遅めのお子さんをお持ちのママさん、何時にお子さん起きてますか?また、起こしてますか?それとも自分から目が覚めるの待ってますか?
未就園児(1歳〜3歳くらい)のお子さんのママさん、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

9時くらいです。
起こしてないです。

• もか

もか

ありがとうございます。お昼寝や夜寝る時間、ご飯の時間がずれて困ったりはないですか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対この時間に〇〇する、というような予定を立てていないので、困ったりはないです💡

• 8月25日
  • もか

もか

そうなんですね。大人や上のお子さんとのご飯の時間は合わせてますか?質問ばかりですみません🙏

• 8月25日
  • もか

もか

それから、お昼寝はまだされてますか?うちはもうしてなくって💦起きる時間が少し遅いのもありますが。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夕飯だけは家族全員で食べています。
    朝と昼は私と子どもたちは一緒に食べています。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝は上の子はなし、下の子はする日としない日がある感じです💡

• 8月25日
  • もか

もか

そうなんですね、参考になりました。ありがとうございました。

• 8月25日
ママリ

出かける予定がないとき以外は基本的に起こしてないです😳
早い時は7時頃ですが9時半とかに起きることもあります😅

• もか

もか

そうなんですね、ご飯の時間や夜寝る時間がズレたりしませんか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

うちは朝ごはんを本当に少ししか食べてくれなくてそれもあるのかご飯の時間がズレる感じはあまりないです!寝る時間もこの時間までに寝るというのを決めてないですがだいたいいつも同じぐらいです🤔

• 8月25日
  • もか

もか

そうなんですね、ちなみにお昼寝はまだされてますか?色々質問ばかりですみません🙏

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!する時としない時ありますが家にいるときなんかは全然昼寝しないですね😂

• 8月25日
  • もか

もか

うちもそんな感じです。お昼寝しないので、余計朝起きるのが遅くなってしまい😅そろそろ仕事始めるので、早く起こさなきゃなと考えてるところです。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

その分寝るの早くないですか😊?うちは昼寝してもしなくても寝る時間そんなに変わらない感じです🤣
    私も生活リズムちゃんとさせた方がいいのかなーと思いつつ朝寝ててくれるとやること出来て楽でそのまま寝かせてしまってます😅

• 8月25日
  • もか

もか

うちは下の子もいて、夜はバタバタしてるので、寝るのは8時半頃ですが、お昼寝してないのできっと8時にしてもすぐ寝てくれると思います。旦那が単身中で朝は早く起きなくてもいいので、自分もつい起きるのが遅くなってしまい😅早く起こしたら今までのリズムが狂うかなと心配で、出来ずにいます💦

• 8月25日
  • もか

もか

ちなみに夜は就寝時間は何時頃ですか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

夜20時半に寝れているなんてすごいです😳😳お子さんぐっすり寝てくれるんですね☺️
    息子はだいたい22時とかです😅

• 8月25日
  • もか

もか

お昼寝してなくても起きてられるんですね!うちは眠そうにしてますがなんとか起きていて、寝室行ったらすぐに寝ます。日中出来るだけ体動かしたりさせてますが、やはり下の子もいるので、まだお昼寝はして欲しいです。
    コロナもあり、なかなか同年代のお子さんを持つママさんと話す機会も無いので、とても参考になりました。ありがとうございます🤲

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

昼寝してなくていっぱい遊んだ日は18時頃寝てしまってまた元気モリモリみたいなこともあります😳21時半〜22時の間に寝て朝は7時頃起きることもあって😅
    こちらこそありがとうございました😊

• 8月25日
たか🔰

うちも何も予定がなければ起きるまで起こさないです😆
早い時は7時半とかに起きますが遅いと9時すぎてます😅

• もか

もか

他のママさんにも質問してますが、ご飯や夜寝る時間がズレたりしませんか?

• 8月25日
  • たか🔰

たか🔰

多少ズレますね😅
    最初はこの時間には寝かせないとって思ったりしてたんですけど寝室に連れて行っても全然寝てくれないとかでイライラしたりしちゃってたのでもうそこまで慎重にはならなくなりました🤔

夜はさすがにこの時間までには寝て欲しいとかはありますが寝ない日もありますね😂

• 8月25日
  • もか

もか

そうなんですね、ちなみに夜は何時頃寝てますか?

• 8月25日
  • たか🔰

たか🔰

基本21時には寝かしてますが中々寝ない日は23時の時もあります😱

• 8月25日
  • もか

もか

そうなんですね、なかなか寝てくれないと朝も遅くなってしまいますよね。参考になりました。ありがとうございました。

• 8月25日