※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

普段は誰かに買ってもらうとかないのですが、義父母や実父母に定期的に…

普段は誰かに買ってもらうとかないのですが、義父母や実父母に定期的にでも買ってもらったりできるのなら、皆さんは何を買ってもらいますか?😂💦

最近家計のやりくりが難しいので、相手が買ってくれる範囲でお願いしちゃおうかな~と思ってます🤭笑

服は自分で買いたいので、それ以外だとお菓子や子供の食べるパンやオムツ、おもちゃとかだと思いますが、親兄弟に月1くらいでも買ってもらうものって皆さんありますか?🤔

義実家は車5分、○○いりますか?とかお菓子買ったので週末きてね、とかはよくあります!
実家は6時間の遠方なので、半年に1回とかで時々お菓子やオモチャ送ってくれます!

コメント

ママリ

定期的にではないですが2ヶ月に一回とか義実家の方にお米とオムツ買ってもらったりしてます☺️

♡

コロナ前は何ヶ月に1回とかに義理実家からお米を分けてもらってました!(農家の方から直接お米を買い取っていてたくさんあるので) 今はコロナ禍で高齢の義理祖父母が同居しているので今はもらってません!

にゃんこ大戦争

定期的ではないし、買ってとお願いしてもいないんですが…
下の子が小麦アレルギーで普通のお菓子が食べられないもの多いので、実家の両親はアレルギー対応のおやつを時々買っておいてくれます。
特にここ1年ぐらい干し芋ブームなので(笑)、楽天のセールやスーパーなどで安くなっていると買っておいてくれてます。
干し芋って地味に高いのでありがたいです😂

実家に行く回数は、去年までは月に2回ぐらいだったんですが、今年は小学生の上の子が実家近くの小学校に週1で通級に通っていて。
保護者の送迎必須なんですがたまたま下の子の幼稚園のお迎えとかぶる時間なので、実父に幼稚園のお迎えと授業が終わるまで預かってもらうことになり、毎週実家に行ってます。
その時に下の子用のおやつを持たせてくれることが多くなりました。

でももし、お願いして買ってもらえるなら、ペットボトルのお茶ですね😂
義実家が親族と自営してて会社に販売機があるため、新婚当初から数年はその販売機用の飲み物を毎月二箱、お裾分けしてもらってたんです。
なので自宅で麦茶作る習慣がずっとなくて😅
でも数年前に、経費削減で飲み物の発注を減らしたそうで、お裾分けをもらえなくなってしまい😭
それから家計からお茶買ってるんですが、当たり前ですが高くて(笑)
夫も水筒持ってくの面倒くさいとペットボトルで賛成してくれてるからいいんですけど、今は子どもに毎日水筒持たせないといけないので、減りが早くて😂
お茶代も高くなりました😂

唐揚げ

米、ティッシュ、トイレットペーパーとかの嵩張る系は届けて欲しい!笑

子供の通信教育とか学資保険とか払って欲しいww

えりか

お米は助かります😂
うちは、お義母さんが大量の子供服やら靴やら下着まで買ってくれますが、いらないから現金でくれと思います😂

🍅

トイレットペーパー
ティッシュ
お米
お菓子
オムツ
お尻拭き
ハンドアルコールスプレー
なんかは嬉しいです