※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お仕事

保育園入園後の正社員転換時、同居家族の就労証明書は必要ですか?転職で退園される可能性はありますか?

9月から保育園途中入園決定したんですが今パートをしておりますが保育園入れるとは思ってなくてだったら正社員で働こうかなと思い悩んでますが……
その時は同居家族の就労証明書もまた必要になるのでしょうか?
それと職を最初と変えたら退園とかされる事あるのでしょうか?

コメント

職を変えた場合は、変えた方のみの就労証明書だけで大丈夫です。
何で入園されているかにもよりますが、育休で入園なら、育休中と同じ会社に復帰し就労証明書の提出が必要になる場合があるので、先に確認した方がいいと思います!

また、入園後に職を変えたからと言って退園にはなりませんが、最低時間が自治体によって定められていると思うので、その時間を下回れば退園になるかと思います。

• ムーミン

ムーミン

最低時間とは何でしょうか?

• 8月25日

退会ユーザー

月64時間以上働かないと入園できないとか、ルールがあるかなと思うのですが、書いてないですかね?

• 8月25日
  • ムーミン

ムーミン

あっそれですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 8月25日