※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

大分市の方へ。保育園の合否の発表時期と、連絡の有無について教えてください。申し込み前で、職場復帰のタイミングがわからないです。

大分市の方!!
保育園の合否の発表(連絡?)って毎月いつごろですか🥺??まだ申し込んでないんですけど、職場復帰の書類を出すタイミングがよくわからなくて...

また、受かった場合は連絡が来て受からなかった場合は連絡が来ないんでしたっけ??どんな感じで連絡が来るか教えていただけると助かります😣

コメント

初めてのママリ

先月になりますが、だいたい締切から3〜4日後に連絡がきました!
4月入所の場合、受かったときは電話連絡、落ちた場合は封書が来ます。5月以降は受かった時のみ連絡が来ます。
毎月15日が締め切りになりますので、20日前後には連絡が来ると思います☺️
15日が土日祝の場合があるのでそのときは締切が早くなるので注意です🙇‍♀️

• みみ

みみ

詳しい回答ですごく助かります!!
    落ちた場合は最初だけしか連絡ないのですね〜🥺
    バタバタ準備してたので助かりました😣ありがとうございます!!✨

• 8月25日