※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅検討中です!キッチンについて意見聞かせてください!1、今食洗機…

注文住宅検討中です!
キッチンについて意見聞かせてください!
1、今食洗機を使っていて、今後も使おうと思っています、今4人家族で深型を使っています、深型は6人家族用となっていますが、ウチは夜一食分のみ(お弁当箱とか調理した時に使ったものとかも入れます)入れても、食器の形状がいけないのか洗い残しがあったり入りきらなかったりしています。洗い残しがあったまま乾燥かけてカピカピは嫌なので乾燥機能は使ってません!容量で言ったらミーレとかの方が入るのかなと思うのですが、今人気のミーレはどうなんでしょう。

2、浄水器をつけるか(今は蛇口に内蔵されたやつで、切り替え式のをつかってます)ウォーターサーバーを置くか。
3、タッチレスにするか。
迷ってます!ほか皆さんがキッチンこうした方がいいよのアドバイスあればお願いします!

コメント

ママリ

1.実家が深型食洗機を使ってて我が家は海外製の食洗機を使ってますが容量も洗浄力も全然違います!!
ただ今は海外製の食洗機の在庫が無く、かなり待たないと入れられないと聞きました💦

2.うちは浄水器をつけてます!
ウォーターサーバーは場所も取るし結構高いので😭

3.タッチレスにしてます!
手をかざすだけで水が出るのですごく便利です🥺
洗面や玄関手洗いもタッチレスにしてます✨

Ⅱ型のキッチンにしましたが作業スペースが広く取れてすごく使いやすいです‼️
あとはレンジフードとIHが連動してるものにしました🌻

もこもこにゃんこ

①普通の日本製のを使ってます。うちは満足してます。
②うちは浄水ポット使ってます。
③タッチレスにしました。
とっても便利ですよ😊

シンクはやっぱり広い方が使いやすいです。
L字のシンクにしましたが、すごく良いです✨

ママリ🔰

ミーレ使っています☺️
洗い残しもないですし、容量は全然違うと思います!
フライパンも鍋も余裕で入りますよ😍

• ママリ🔰

ママリ🔰

あと、うちはウォーターサーバーですが浄水器タイプです☺️
    お湯がすぐでるのが、蛇口タイプよりメリットだと思っています✨

タッチレスも入れてます!
    便利ですよ😊🎶

• 8月25日

Panasonicの浅型です。こまめに回したい派なので十分です。あるだけで全然家事が変わります。満足してます。食洗機を長く使いたいので食べ残しとか水で流してから入れてます。手間には感じません。フライパンは鉄にしてるので手洗い、炊飯器の釜など手洗いは出てくるのでそんなに大容量要らないです。

キッチンに浄水器のみの蛇口がついてます。ウォーターサーバーは見た目も好きではないこと、どうしてもゴミが出てしまうこと、回収されるにせよそれが家にあることが嫌、本体を置く場所が微妙、地震の際に転倒するなどデメリットが私には多く感じました。

しませんでした。浄水器の蛇口と同じ形にしたかったのもありますがゆくゆくは交換が必要でしょうからその時に欲しいならつけます。

まりえ

1の食洗機はすみません🙇🏻

2は内臓型浄水器オススメします!
ウォータサーバもあるのですが、水を子供が飲まず、麦茶や緑茶なのでウォータサーバ解約してしまいました😅
今はお湯もポットですぐ沸くので💦

3はタッチレスにはしなかったです☺️
私はノズルが伸びるシャワータイプの水道が好みなので😊