※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊活

不妊治療専門病院で抗ミュラー管ホルモンの結果が低く、人工受精を勧められたが、検査をまだ受けていない。検査前に人工受精すべきか不安。

不妊治療専門病院へ通っており、抗ミュラー管ホルモンの結果が良くありませんでした。
結果が1.5?でかなり低いので、今すぐにでも人工受精をするようにアドバイスされました。
まだ検査を一通りしておらず、ホルモン検査やフーナーテスト、乱管造影など、まだできておりません(;_;)
この検査をする前に人工受精するべきでしょうか?
ちょっと不信に思ってしまいました…(T_T)

コメント

イチカワ

私は現在、抗ミュラー管ホルモン値が1.0以下です。これは簡単にいえば卵の残りの在庫を示す数値で、低ければ低いほど残りが少ないということです。悠長に自然妊娠を待っている場合ではないかもしれないので、不妊治療のステップアップを急ぐ大きな理由になると思います。でも、人工受精をするにしても卵管通水検査はするべきだと思いますが…。

• ai♡

ai♡

私も年齢の割にAMHが1.66しかなく先生に3は欲しいと言われてしまいました😢もう人工授精5回行ってかすりもしなかったので、今はステップアップして顕微授精してます(^^)

• 9月26日
  • ららら

ららら

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    詳しく教えて頂けて助かりました。
    やはり、まずは卵管通水検査をやろうと思います(;_;)

• 9月26日
ai♡

⇧ごめんなさい💦違うとこに返信してしまいました🙏失礼しました。。

• ららら

ららら

ご返信ありがとうございます。
    人工受精されたんですね!?
    やっぱりステップアップしたほうがいいですか…
    まだ踏み出せずにいますが、やはり先の事を考えていこうと思います(^_^;)

• 9月26日
  • ai♡

ai♡

AMHの結果見てもっと早くステップアップすれば良かったって後悔してましたもん💦うちは男性不妊もあるので顕微授精にしてますがステップアップできて良かったって今は思ってます😊採卵終わって私は自分の卵が目に見えてわかるので喜びにかわってます😊体外受精する人の特権だなーって思うほどです✨

• 9月26日
  • ららら

ららら

えー!?そうなんですか(@_@)
    卵が目に見えるんですか!!
    感激しますよね😂💕
    うちはまだ主人の結果も分からないので、まだまだこれからです(T_T)
    お互い、妊娠できるといいですね✨
    前向きになれました😆ありがとうございます(*^^*)

• 9月26日